楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記


とうとう、セガは倒れたままでしたね。

私的にDCは相当楽しめたので後悔はないですが、PSはしょうもない規制が厳しいので(例:リンダキューブ)少し不安ではあります。まぁ、最後にクレタク2でも買いましょうか。

何故なら、ギガウイング2をゲーセンでやってみたんですが、買ってまでして家でやりたいと思わなかったためであります。当初は買おうかなぁとか思ってたんで。やっぱり弾見にくいよ。ヘタレの戯言かもしれんけど。基本的に自機と敵機の弾の色は変えて欲しい。最低でも高速弾は変えて欲しい。結構、背景その他が綺麗なだけに惜しい。ゲームシステム的には…これはこれでありかなぁ。サイヴァリアみたいに奇形進化した感はありますがこっちの方がSTGに近いと思います。どっちもどっちだけど。あと、キャラ絵の塗りの粗さは冬目景の仕業なんですかねぇ。ちょっとゲンナリ

なんか、ますますGBA購入の光が見えてきました。