楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

実はちょっと前から

近くの文字が読みづらくなってるんですよね。元々遠くは見えづらいので、遠視用の眼鏡は持ってるんですが、近視or老眼用の眼鏡はなくて。ひとまず、安い老眼用メガネだとどう見えるか、梅田のzoffに行って確認。

確かに改善はするのですが、文字がダブって見えるのが完全にクッキリとはならないなぁ…。これでは流石に安くても使わなくなるので、ちゃんとしたのを作るしかないか…と思って出直すことに。

帰る前に、前々から行きたかった洋食屋でランチを食って帰る。これで1300円、まぁまぁいい感じ。大阪駅前ビル界隈はこういう店がちょこちょこあるのがいいですね。コロナ禍以降は色々潰れて、微妙な店が入ってきたりしてるようですが、こういう老舗には頑張って欲しいです。

[公式] いわむら Chez Deuxieme