楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず今期は

TV

メイドインアビス 異世界おじさん よふかしのうた 辺りを見ていくことに。他にも何かあるかもですが、ちょっとガッツが追いついてない。

忘れていたマイナポイント関連の

etc

手続きをする。ツレの分もあわせて。自分のスマホにはマイナポータルアプリをインストールできないので、こういう時は身内に別メーカのスマホを持ってる人がいると助かる。まぁ、野良で落ちてるapkで勝手にインストールすればええんでしょうが。休み明けに速…

一応、ツレも含めて

etc

発熱がないのでコロナをもらったりはしてない模様。セーフ。今回は一番コロナが接近してきた感はあった。自分の職場でも複数人が陽性になって発熱しとるし。先週くらいに京都にでもフラリと遊びに行こうか~と計画してたけど、しばらく延期にして正解だった…

二匹居る猫どものうち

cat

チェスの方が排尿時にスプレー行為をするようになってしもうた…。ストレスなんかなぁ…。ひとまず、トイレは体全体が隠れる大きめのやつを追加購入して、様子を見る方向で。デカいのでケージに入れることができるか若干不安。

とかいってたら、そのツレの同僚は

etc

発熱で倒れたそうな。コロナ陰性証明して、3連休に沖縄でやってたBzのコンサートに参加し、日曜月曜と沖縄で遊んで帰ってきたというフルコンボを決めてきた感じ。そして、昨日沖縄土産をツレはもらって喜んでおったのですが、ついでにコロナももらってしまっ…

もっと歩け歩けと健康管理室に言われてから

より積極的にピクミンで遊んでるんですが、ようやくレベルが50に到達しました。シルバーです。100万歩です。レベル60になるには、ここから100万歩必要と聞き、先は遠いなぁと。多分、ゴールドになるのはレベル100っぽいんですよね。なれる気はしないけど、多…

ひとまずツレの同僚は

etc

コロナ陰性だった模様。助かった。しかし、なんかまた一気に広がってる実感があるなぁ。

ツレの職場の隣に座ってる人間が

etc

コロナ濃厚接触疑いで、今日PCR検査中とのこと。これは今までで一番コロナが近づいてる気がします。いや、そうでもないか。斜め前に座ってる同僚がコロナで1週間ほど倒れていたのでした。ま、双方とも半分は在宅勤務なので、接触は殆どなくて、当然感染はし…

リビングの窓のカーテンが

etc

しょぼいカーテンなので遮光カーテンにしようと物色。適当にあったやつを購入。見た目は可愛さは皆無ですが、実用性はありそうな感じ。朝、明るくなったら猫共がニャンニャカ鳴いて人間共を起こしにかかるので、なるべく夜の時間を長く保ちたい。せめて、6時…

TV

結局、後半はベタな展開だったけど、パリピ孔明は面白かった。ランチ食いながら見るのにちょうどよい。で、夏アニメなんですが、何をみるかねぇ。「異世界おじさん」を視聴するのはいいとして、他になんかあったかいな…。「惑星のさみだれ」は漫画は好きだけ…

爪とぎも兼ねてるプチキャットタワーが

cat

いい加減にボロボロになってるんですよね。カインズのネット通販で買ったやつなのですが、当時4000円だったのが、今見たら5000円になってる…。いや、これは便乗値上げやろ、流石に。麻縄の値段が高騰してるという話はきいたことない。ポールはバラでも売って…

ずっと土曜はリハビリにいってる

etc

のですが、なかなか改善の兆しがみえない。五十肩。一応、肩をぐるぐるぐるぐる回してストレッチパワーを貯めたりしてるんですが、いまいち。これは年内一杯頑張るコースかもしれん。

久しぶりに大阪に来る用事があったらしく

etc

ドマンと久しぶりに会って飯を食う。飯は焼肉。大阪で判りやすくおすすめできるのは焼肉なのだ。しかし、コロナ禍以降、初めて家族以外との会食だな。IRCとかでチョロチョロ駄弁ってるので、そんなにも誰とも会ってないのが信じられないが、事実ではある。適…