楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう実母がスマホに

etc

替えたっぽい。多分、auの3G停波に伴う簡単スマホへの切り替えなのでは?と思ってる。今度実家に帰ったときにでも聞こう。

知らん間に冬アニメが

TV

終わってた。着せ恋が終わってしまったのが少々残念。2期やってくれると助かるんじゃが。 JOJOは普通に楽しんで見てる。単行本をアニメ見た後に読むと、アニメの構成が大変判りやすく改変されてるのが判る。マリリン・マンソン戦は判りやすくなってた。それ…

ようやく3回目のワクチン接種

etc

したよ。職域接種がここまでずれ込んだのは、ワクチン接種のせいで年始にずれ込んだ健康診断を終わるのを待ってたせいじゃろか。前回は副反応で1.5日寝込んだのですが、今回はどうなることやら。1日は有給を確保したけど、どうなることやら。

最近は定期も切れて、京都-大阪間の回数券を買って

etc

出社してたりするのですが、知らない間に回数券って廃止になってたんですね。じゃあ、今俺がチケットショップの自販機で買ってるこれはなんなのだ…。5月末までは販売するみたいな手書きの貼り紙があったので、猶予期間があったのかね?(検索しても出てこな…

出社すると

雨が降る。超許せん。明日も雨降りそうなので、明日の出社は明後日に延期じゃ~。まぁ、特許も書かなきゃならんので、在宅勤務でええでしょ、明日は。

ツレはワクチン接種3回目

etc

モデルナではなく、ファイザーでした。だからか、副反応も殆どなく、37℃程度の微熱でゴロゴロしてるうちに収まってました。 自分の接種日は翌々週の月曜で当然のごとくモデルナなので、副反応が今から憂鬱です。2回目もそれで1日半くらい潰しましたし。あ~…

健康診断のために出社

やはりバリウムは慣れない。バリウムに味が付けれるようになりました!味の種類が増えました!とかいう問題ではない。まぁ自腹で胃カメラ飲みに行けってことなんですかね。ただ、胃カメラも下手なやつに当たると結構しんどいからなぁ。5年ほど前に大外れを引…

まぁ確定申告は

etc

適当にする。一応、医療費が二人でそれなりにかかってるので焼肉1回分は戻ってくる模様。当然、焼肉に行く。さっさとコロナ落ち着け。