楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近になってウチの子猫共のうち

cat

チェスの方が寝室の扉を開ける技を会得したようで、2匹で共謀して寝室に侵入しはじめる状況になりつつある。寝室にはツレの壊されたくないものが多くあるので、もう一方の部屋へ避難する方向で頑張るしかない。

ツレ用のスマホ、なんかいいのが無いかなぁ

etc

と物色するも、いまいちピンとこない。LINEとカメラとTwitterと軽めのゲームアプリくらいしか使わないので、2万切るくらいのええ感じのが欲しいところ。しかし、ないなぁ。

冬アニメは

TV

仕事が忙しいので、まだそんなに観れてない。・Beastars これは前のが良かったので期待してる。安心視聴枠。・ウマ娘 これも前が結構真っ当に楽しかったので期待。競馬知識は皆無なので情報をいれずにスポ根モノとして楽しむ予定。・蜘蛛 一応、原作は読んで…

あまりにも仕事がかったるいので、

1週間ほど在宅で資料整理など。やってらんねーな。

職場の残念な人の残念な働きで

残念な業務が増えて俺のストレスがマッハで上昇中。これで給料いうほど変わらんのやから、ウチは人に優しいホワイトな企業と言える。将来、俺が微妙に使えなくなったときも優しく接していただきたい。

マリオ35周年連動企画で

スプラトゥーン2がフェスをやるってことで、久しぶりに立ち上げて遊ぶ。元々エイムがヘタレだったんですが、ますます狙えなくなってる。ので、無理やりポジショニングで近づいて至近距離から殺す方向で遊んでました。えいえんのスターにまでなって終了。スプ…

緊急事態宣言がでても

出社してるよ。なんだかんだで現物があって、その評価が必要な業務は自宅ではできん。設計変更とかなら自宅でもできそうだけど、それこそ現物確認したり周りと調整したりで、これまた出社してる方がはるかに効率いいんよなぁ。リモートワークを真面目に考え…

新年早々メンバーのヘルプに

駆り出され、残業三昧。クソが、給料分くらいちゃんと働けと言いたい。ノルマは果たして帰宅。多分、奴らは休日出勤しとるじゃろうが、知ったこっちゃねえぜ。

年末年始は

etc

露伴先生のドラマを見たりなどしてたら勝手に過ぎていった。初詣も徒歩圏内の近場で済ませたし、この冬休みは区内から出てないな…。後、アマプラの30日無料体験を使って、ツレがダラダラアニメとかを垂れ流したり。なんだかんだで約ネバは1期の範囲は原作で…

あけまして

etc

おめでとうございます。 昨年はヘルニアを患ってマジだるい感じで年末を迎えてしまったのですが、コロナ禍の中、なんとか引っ越し先も見つかって保護猫を飼い始めることもできました。グッド。後、在宅勤務という選択肢ができつつあるのはこの情勢下での唯一…