楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅すると

etc

志村けんがなくなってるとの報が。心の準備が出来ないのが新コロナウィルスの怖いところやな…。先週くらいは、普通にTVで観てるのに。ご冥福をお祈りします。

映像研、最後はちょっとなんというか

TV

作中アニメが判りづらい。というか、アフレコしてたような気もするが…。その辺はストーリー変更に伴って全カットしたんだろうが、それで一気に難解になってる気がする。ま、完全版は後で配布、みたいなのも書いてたし、これはこれでええんでしょう。 このア…

物件の契約後の帰りに

etc

せっかくなので前々から気になってた松屋でハラミ定食を。焼肉の松屋 新大阪店 - 新大阪/焼肉 [食べログ]俺もツレもハラミには少しこだわりがあるのですが、ここのハラミはチェーン店の割には結構合格ライン。結構柔らかく、噛めば噛むほど旨味が。東京では…

不動産の契約にチンタラ茨木まで

etc

お出かけ。管理してる不動産会社がちょっと離れたところにあるので、電車でちょい移動。この程度なら近いわな。なんか、2時間ほどミッチリと色々やって帰宅。まぁ時間かかるわな、こういうの。下見に行ったときは、まだクリーニングが終わってなかったのです…

通院、ということで有休をとったのですが、

etc

ふと、コロナ騒ぎでワンチャンあるのでは、と思って電話してトンカツを食いに行く。epais (épais)(エペ) - 北新地/とんかつ [食べログ]運よく予約取れて良かった。東京出張のちょい前くらいから、どうやら中国人旅行者に店の存在がバレたみたいで、全然…

ドロヘドロ

TV

毎回訳のわからないことをやりながらも、ジワジワと話は進んでる、気はする。でも、野球回は手間暇がかかるだろうに…。しかし、カイマンの声はハマり役だなぁ。餃子食ってるときは若干億泰が被ってしまったけど。

引っ越し先が決まりました(仮)

etc

昨年、秋ごろからチンタラと物件を探し続けて早半年。ようやく引っ越し先を決めました。一応、審査待ちなのですが、流石に大丈夫でしょう。そもそも何故わざわざ引っ越すのかというと、家賃補助が切れるので少し駅から遠のいても家賃圧縮したいという思いと…

引っ越し先を決めた日、一旦仮のお祝いということで

etc

紅白でワインをチーン。ついつい、ルネッサーンスって言いたくなるのだから、一発屋の芸人のネタも侮れない。入ったタイミングが良かったのか、1人待ちくらいだったので、スルリと入ってウマウマ食う。久しぶりに食う紅白の洋風オデンの味は素敵だった(注文…

特に今年も確定申告はしないつもりだったんですが、

etc

思っていた以上に、ツレの昨年の医療費が多かったみたいで、自分のと合わせると、多少は返ってきそう。1万ちょいくらい。それなら適当に頑張って、返ってきた金で焼肉にでも行こう。