楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新コロの影響で

不要不急の集会が弊社でも自粛の運びとなり、今月末で退職する方の送別会もキャンセルされました(有志のみで小さくやるっぽいですが)。流石にちょっと可哀そうではありますが、定年までまだまだ働かなければならない我々の方がもっと可哀そうなので、平常…

スマホゲーってなんか面白いゲーム

出てるんですかね…。FGOは若干惰性ではあるものの継続中ですが、特に新規開拓してる訳でもなく、情報収集してる訳でもなく。スマホは、せっかく通勤時にオッサンが触ってても違和感がないゲーム機として進化したというのに、いまいちそそるゲームが出てこな…

頭痛は収まったが今度は

etc

背中が痛い。なんとなく、電車で微妙な体勢で寝てしまったときにダメージを受けた気がする。なんかもっと完全健康体でダラダラと生きたいのになぁ…。

今のスマホに変えてそろそろ2年

ですが、いまいち更新意欲がわかない。実際、普段使っててまだいけそう。バッテリがもっとへたってくるかと心配してたんですが、まぁまだ大丈夫…かなぁという具合。ということで微妙に更新タイミングを逃しつつあるので、OnePlus5Tにもう1年頑張ってもらう方…

世の中のイベントというイベントが

etc

感染拡大によって自粛の方向へ。まぁ、僕はインドア系なので、家でマッタリとゲームでも出来たらそれでええのですが、そんな調子では経済が回らないので、僕以外の人は元気よくイベントでもなんでもガッツリと楽しんで欲しいところ。しかし、ゲームと違って…

ツレが腰を痛めたまま

etc

もうそろそろ2ヵ月。年末から発症し、整骨院から整形外科に変えて、一時期良くなってたのに最近またぶり返してきたという感じ。1月末くらいはコルセットも取って全く問題ない感じにまでなってたのに…。単に、寒くなってきて症状がひどくなってきてるのかいな…

なんというか新コロVirus関連で

世間は騒がしいですが、庶民は淡々と日常をおくるしかありません。でも、長距離通勤は正直あんまりしたくはないなぁ…。一応、マスクはしてますが。リモートで仕事が出来るのってソフト技術者と事務関連の人くらいでしょ。ソフト技術者でも、ハードと密接に関…

なんだかんだでチョロチョロと視聴

TV

映像研とドロヘドロで今期は大勝利。ネタ枠でレビュアーズ。たまに空挺ドラゴンズ。FGOは忘れたころにまとめてみる感じで。なんだかんだで数本は楽しいアニメをやってくれると、日々の帰宅ガッツが支えられてよい。 中でも映像研は特にいいなぁ。これ、アニ…

半年以上前に潰れた近くの業務用スーパーが

etc

小中学生向けの学習塾になる模様。まぁ、近くに小学校あるしな…。いまいち面白くない結末にガッカリ。

なんか先週の連休からこっち

etc

微妙に体調が良くない。微熱が続くのと、若干喉がイガイガする感じ。結局、のど飴と睡眠で治しきりました。外は新コロウィルスが飛び交ってそうだし、あんまり外出意欲がわかないのはいいんですが…。

飯を食いながら

TV

ドロヘドロ。ようやく視聴。空挺ドラゴンズよりもええね、CGアニメとして。いや、空挺ドラゴンズも悪いという訳ではないんですが。というか、ここまで出来るもんなんやね…、TVアニメで。ただ、何故、今になってドロヘドロなんだ…。

んで、大家さんとの交渉は

etc

決裂で終わりました。びた一文まからん。まぁ、残念だけど、理解はできる。戸数が少ないマンションで全ての間取りが同じ場合、誰かの家賃を下げると他の住人に交渉の余地を生んでしまうんでしょう。理屈ではわかるけど、残念。

久しぶりの不動産見学。

etc

年末年始は、やはり余程のことでもない限り物件は出てこない模様。ようやく、ペット可の物件が出てたので内覧を。かなり最寄り駅には近いものの、スーパーなどの施設は近くにはない、みたいな感じ。ただ、駅近の割には広い。が…いくつか罠がありました。・ペ…