楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょくちょくと

ゼルダも楽しんでます。祠はようやく111まで来た。まだ、9つもある絶望感。

ひとまず体験会を

やりましたよ、ARMSの。こりゃ、思ってた以上に格闘ゲームですな。スピードがスローモーなバーチャロンっていった感じ。攻撃→ガード→投げの三すくみ。結構ガチなので、運の要素はまずないと思う。上級者には初心者は絶対勝てない系。その辺を3人バトルや2on2…

去年の年末くらいから

etc

昼はツレが作ってくれた弁当を持参して食べてますが、この半年で何もせずに2kgほど減量できた様子。生活習慣で変えたのはそれだけなので、この程度でこんなに変わるっていうのが不思議。 今まではコンビニおにぎり2個のランチ生活を何年も続けてきたのだけど…

というのも、仕事が忙しくなると

精神的なゆとりが失われて、家では食う寝るだけになってしまって、遊ぶ気力が失われるのだ。 ARMSもSplatoon2も出るのに〜。余力がないとゲームを心底楽しめない可能性ががが。 そういう意味では、ゼルダは良いタイミングで出てくれた、とも言えた。せめてAR…

毎日ダラダラと

働いてるけど、6月7月8月はやばくなるのが確定してるので、今から気が重い。マジで。 その割には、例の働き方改革的なお達しのせいか、残業が厳しく規制されてしまって面倒くさくなりそう。しょうもない業務も併せて減らせやーボゲェー。毎月初めにその月に…

ユニクロでTシャツなどを

etc

買う。Splatoonとピクミン。Tシャツ2枚ごときにデカイ紙袋までつけてくれたので、広告塔となって梅田界隈を練り歩いたり。

なんかウダウダしてるうちに

5月も後半だ…。6月、7月は遊びたいゲームが控えてるというのに、仕事が激烈に忙しくなりそうで、色々不安。 そんな中、この週末はシュタインズ・ゲート ゼロを遊んでました。前作のTRUE ENDの若干御都合主義的なところを埋めるような話。遊ぶまで前情報無し…

さすがに最近は毎日

ハイラルに行ってる訳ではないです。せいぜい週末に少しだけ。一応、ほぼ全マップをもう一度走り抜けて、見落としてたサブイベントとかも楽しんだのですが、まだ祠の数は102。まー、焦らず楽しもう。 しかし、未だに油断するとその辺のザコモンスターに殺さ…

ゲームしたい!

と思うけど、GWはそんなにゲームせんかった気がする。時間があると、普段出来ないことをするようになるからでしょうか。積読崩しとか。 ARMSをそろそろ予約するとかしたい気もするけど、あれダウンロード版にするかどうか悩ましいな。Splatoon2はダウンロー…

人をよこせと

半年言い続けたら、ようやく一人増えた。50近い人ですが。ベテランなりの仕事を要求したいと思います。やってくれると信じてる。 できる人だといいなぁ…。俺の設計業務の8割くらい受け持ってくれると助かる。どうせ、全体構想設計やら仕様決めとかは俺がやら…

なんか、ダラダラと

etc

気楽な生活を続けてるだけでGWが終わってしまったんじゃが。積んでたものを色々崩せたりしたので、気分的には満足度は高いけど、もっともっとダラダラしたかった。誰か、毎年俺に3億円ずつくらい振り込んでくれればええのに。

ようやく、シン・ゴジラ観た。

etc

映画単品での第一印象は、あそこまで評判になる映画か?というのが正直なところ。テンポ良く観れたので、そこそこ楽しかった。あまりに登場キャラが多いし、場面もバンバン切り替わるので、人物の名前は全然覚えられなかったけど、見た目や振る舞いのキャラ…

たまたま梅田でやっていたので、

etc

ツレと羽海野チカ展に行ってくるなどした。ハチクロはそこまで好きでもないですが、3月のライオンは楽しんでます。オッサンの将棋話が続くと色々読者からのクレーム(三姉妹出せーみたいな)が作者のtwitterに飛んでるのが不憫。 中は写真取れなかったのです…