楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフラと温泉に入るために

etc

下呂ってきました。ツレが前々から行きたいと言ってたので。 名古屋まで新幹線で、そっから在来線で下呂。ザ・温泉街って感じですな。そこら中に足湯が楽しめるとこがあったりして、適当にブラブラと。 温泉自体はマッタリできて良かったのですが、やっぱり…

しぶしぶ確定申告などを

etc

する。最寄の税務署は結構人一杯。

前々から液晶モニタの電源ボタンが

etc

死んでて、ソフト的にON/OFFするしかなかったのですが、適当なモニタを導入して交換することに。んで、捨てるのも面倒なので、そのままxbox360用の縦置きモニタへと第二の人生が決まりました。 久しぶりに縦STG遊んだけど、やっぱり楽しいわ。もっと気軽に遊…

あー、微妙にガッツがない

TV

ので、積んでる本はそのままにアニメを崩す。 僕だけがいない町。なんだかんだで楽しんで観てる。そこそこテンポが良いからかな。しかし、主人公の演技にはまだ慣れない。 ハルチカ。最初はかったるかったけど、結構みれるようになってきた。

ツレと念願の

etc

人類みな麺類でラーメンを食う。 好評ではあったけど、行列に1時間近く並んだのはいただけない。こんなに並ぶ店だったっけ?

4月にauから

etc

MVNOに移る必要があるので、ちょいと散歩がてら端末を物色に。しかし、新しい端末はどれも高いねー。iPhone6sとか普通に10万円ですし。こんなもん買えんわな。 個人的には2万円代で適当な端末が出てくれればいいんですが、いまいちコレっていうのがないなー…

溜まったり溜まらなかったり

TV

してるアニメを消化中。 グリムガム。順当にリーダー的キャラが死んだ。そういや、原作も1巻だけは出た当時に読んだんですが、そんときもベタだなーと思った記憶が。4話もかけて丁寧なんですが、展開遅いよね。これ、わざわざ異世界に召還された意味あるんや…

不意にHearthstoneを

再開する。知らん間にスマホ対応&日本語化してたんですね。さすがにスマホでやるには画面が小さすぎるんですが、タブレットだとそれなりに。日本語のボイスが割と楽しい。 休んでいた間に出てたエグイ新カードが多すぎて、ランキングでは全然勝てませんな、…

とうとう、ゲット

etc

したよ、イカ。 つい、勢いに任せて2回も回してしまった。