楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶん前に、JR西日本の

etc

売店はセブンになったんですが、白バラコーヒーが飲めると喜び勇んで見に行くと、単なるPB商品を並べたしょぼいキヨスクがそこにあった訳で、あの時の落胆っぷりは相当なものだったのです。 で、わざわざこうしてしょうもないメモ書きを書いてるということで…

仕事がまたもやバタバタ

しつつあって困る。そんな中、しょうもない資料作りがポロポロと舞い込んできて、元凶を死なせたい。

アニメはのんびり展開なので、

1冊めで終わるんだろうなぁ…。

色々と積んでたのを

崩したり。

ゲームに疲れたら

TV

アニメじゃな。 Gangsta。今期のオッサン枠はコレなんじゃな。なかなかなので、しばらく様子見。 うしおととら。あー、懐かしいなぁ。ジョジョといい、オッサン向けのアニメが続くのう。

ちょいちょい夏アニメを

TV

消化したり。 Gate。んー。これも原作web小説かー。ほんとに増えたなぁ、Web小説原作のアニメ。一応、2話まで観たけど、近代兵器が中世の戦闘部隊を蹂躙する絵を観て、Civilizationを連想してしまいました。あー、CIV遊びたいけど、そんな時間はない…。 ケイ…

任天堂の岩田社長が

etc

亡くなったそうで。55歳って若いなー。 株主総会でSplatoonの話題が出たとき、ちょっと嬉しそうだったという記事を読んで、あぁ手ごたえ感じてるんだろうなぁ、とホッコリしたのがつい先日。 その株主総会では社長続投ってことだったので、後任は決まってな…

再販されたときいて

Splatoonへ課金するためにイカガールのamiiboを買いに行く。最寄りのJoshinで普通に売っていてくれて助かった。

溜まりに溜まった夏アニメを

TV

消化中。 ラーメン大好き小泉さん。ラーメン食べるときに髪を結い上げるとこだけが良かった。食い終わった後の変顔はずるい、笑わざるをえない。 下ネタ。やはり、ボイス付きかつピー音付きで観るとつらい。なんでアニメ化したんじゃろか。まぁ原作は1巻だけ…

ツレのzenfone2用に申し込んでいた

etc

IIJmioからSIMカードが届く。再び恐る恐るカバーを開けて挿入。なんかちょっと見ない間にアイコンも女子仕様に可愛くなり、壁紙もふなっしーになってて、中身は一緒なのに持ち主が変わると全然雰囲気が変わるなー。ねこあつめとか入ってるし。ねこあつめは僕…

ふるさと納税でもらえる

etc

アイテムにエプソンダイレクトのノートPCがあったので申し込み。5万円相当ってとこでしょうか。まぁ、ツレの普段使いにはこの程度で十分でしょう。若干デカイ気もしますが、どこに持ち運ぶわけでもなし。2000円なのですから、文句はありません。 Windows8.1…

Splatoonに新ルール「ガチヤグラ」が

実装されたと聞いて、ちんたら楽しむ。あぁ、これはこれで楽しいなぁ。通常のガチ以上に移動するヤグラ周辺で混戦になるので、殺って殺られてが激しくて楽しい。 最近、ローラー使ってるけど、やっぱりローラー強いなぁ。ショットガンっぽく振り回してます。

ツレがとうとうガラケーからスマホに変えたい

etc

というので見繕って購入。誕生日プレゼント替わりってことで。 最近のスマホはデッカイのう…。適当に連絡帳データとデジカメデータくらいは引っ越して、要らんアプリを消して、設定終了。Atokがインストールされてるんですな。知らなかった。まぁ、特に詰ま…

結局、最後まで走り通せたのは

TV

・俺ガイル ・Fate ・ダンまち ・シドニア ・ユーフォニア ・ジョジョ くらいかー。パンチラは、途中で時間がなくなってきたので切れてしまった…。あ、俺物語!!や銀さんも流し見してたりはした。 当たりはユーフォニアですかね。ジョジョは当然ですが、シ…