楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチは何か祝い事があると

etc

外で焼肉を食う習慣があります。祝い事がなくても食べるけど。 で、GWが始まったので外で焼肉。今日は久しぶりに三麗へ。 やっぱり、ここはハラミが美味い。塩タンもベネ。 しかし、ついつい食べまくってしまったので、一人5000円になってしまった。食いすぎ…

今日は肉の気分だったので、

etc

北新地に行って肉を食う。仕事?休み休み。 道頓堀 あかい 北店 - 北新地/水炊き [食べログ] トンカツも美味いけど、ステーキもいいなぁ。すぐ出来るので、リーマンのランチには丁度いいんでしょう。

チマチマと

TV

アニメを観たり観なかったり。 攻殻機動隊。これ、原作をベースにしたアレンジなんかね?まぁしばらく観る。 ニンジャスレイヤー。あー、原作のノリを活かす方向できたのかー。まぁ原作無視して超カッチョよく動きまくるアニメにしても原作好きは納得せんの…

春アニメがどんどん溜まっていく

TV

というのに、冬アニメが終わらない。 デレマス。まぁスッキリ終わって2期へと続く。やっぱりライブで動かしてこそのアニマスという感じはする。 Fate、ダン間違、俺ガイルは2話め消化。安定。 パンチライン。ノイタミナなのか。馬鹿すぎるアニメだが、どこま…

久しぶりの

休日出勤。世界中を呪いながら出勤した。 帰宅は22時過ぎ。超許せん。

CAVEのスマホゲー

「ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜」を遊んでみる。しかし、なんだこのゲームタイトルは。 思っていたよりはケイブシューっぽい感じ。easyがちゃんとeasyなのは基本無料プレイのスマホゲーっぽいけどdeathは死ねる。というか、やっぱりスマホ…

冬アニメを消化しつつ

TV

春アニメもちょいちょいと。 寄生獣。後藤とのバトル部分は物凄い駆け足だったので若干残念。細かいところは端折った感じもありますが、全体的には良かったアニメ化だったと。平野のミギーも思ってたよりは全然OK。JOJOといい、過去の名作をネタにアニメ化す…

適当にヤフオクにあげた物が

etc

5000円程度で売れればなー、1万円とかになると嬉しいなー、みたいな気軽な感じだったのですが、気合の入った人たちに見つかったのか、ゴリゴリ競ってくれて3万円で落札されました。おおう…。 しかし良く考えたら、昔アヴァロンの鍵で引いたSRのウルトラマン…

そして、春アニメ。

TV

俺ガイル。なんか雰囲気変わったように見えたのは微妙にスタッフ変わったのか。相当テンポ上げてやってるっぽいので、細かいとこは原作読んでくれってことなんかね。まぁアニメはテンポ良い方がよい気はする。 Fate。やっぱ大安定ではあるな。

まだ冬アニメの借金が

TV

あるんやで…。 ローリングガールズ。途中バタバタした気がするけど、なんだかんだで最後スッキリ終わって楽しかった。個人的に気に入ったのは8話くらいの和ロックのライブ。ライブはなんかよくわからんが場を盛り上げる。 ユリ熊嵐。1クールのせいか判りやす…

んで、昼飯は前々からチェックしてた

etc

京都の勝牛で牛カツを。ようやく、関西圏にもレア気味の牛カツをわさび醤油で食わせる店が出来たんですよ!いや、他にもあるのかもしれませんが、数年間に強敵彦におか田を教わった後、結構真面目に関西圏で同様の店を探したのですが、全然見つからなくて諦…

今年の花見はどうするべー

etc

と悩んでたのですが、一応前々から行こうと思っていた石山寺へ。 JRは石山駅から京阪に乗って最寄り駅に。しかし、京アニのラッピング車両は異様に目立つな…(この時は中二病でも恋がしたい!。そのうちユーフォニアムになるんだろうなぁ)。前日まで雨だっ…

溜まってたのをダラダラと崩す。

TV

ヤッターマン。まぁベタなノリで、展開もそこそこ予想通りでしたが、それなりに楽しかったです。が、最終話Aパートまではええ感じだったのに、その後の盛り上がるバトルシーンが使いまわしを大量に使用ってのが残念すぎる。公式のtwitterではブルーレイで修…