楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうしたPCの復旧作業を

やりつつ、その現実逃避にドラクエ10のβを遊んでました。ネットゲーのRPGなんて遊ぶのPSO以来かもしれん。ドラクエですから、戦闘もそこまでシビアなゲーム性は無くて、如何に皆でユルユルと楽しく遊ぶか、に注力したようなゲームシステムに見えます。一応、…

PCのOSが入ってるHDD

etc

がぶっ飛んだので、土日はそれの復旧作業。 しかし、本格的に死んでしまってる様子。別のPCでデータだけでも吸い出そうと思ったのですが、HDDの電源を入れると何かが当たってるような異音(カツン……カツン……ってな感じ)がしばらく続き、全然認識しない。USB…

[GAME]なんかドラクエXのβテスターの ソフト&USBが届いた。こんなん申し込んだ記憶ないんだけどな。 最後にやったドラクエは奈良で入院後に自宅療養してるときに遊んでた8が最後ですが、当時のPS2でも、それなりにキャラの3Dモデリングは悪くなかった記憶が…

隣の職場で

etc

シャープのルンバ(多分、こういう言い方が定着しそう)を買ってたので、動かしてるのを眺めたり。少々の段差はともかく、スローブで降りるのは出来ても登るのは無理っぽい。後、音声で命令できるっぽいんだけど、動作中は動作音がうるさいので音声による命…

ガッツが足りない

TV

氷菓。インターバル。つうかあんなトキメキ夏旅行なんて普通はありえんよな。さて、次から愚者か。もう話の筋は忘れてるので、楽しみにしつつ。Fate/ZERO。盛り上がってはいるが、ウェイバーの変な泣き顔で色々と台無し。

あぁ、DS版と

そんなに変わってるようにみえないのに、買ってしまいそうだ…。

そして、タルト

etc

などを食う。タルトは好物。んまい。

近所の焼き鳥屋 まくら で

etc

フラリと。そこそこの街中に住んでると、こういうときに店があるので楽だ。ふらっと行けるのはええことだ。日曜の晩だというのに、地元民っぽい人で結構賑わってました。 鳥はユッケ出してもええんですかね?この店だけやろか。 久しぶりにチマチマ食って飲…

ケーキも食うよ

etc

タルトタルト。イチジクとメロン。

伊勢に遊びに行ってた

etc

ツレが買ってきた御土産の牡蠣。8個で980円ナリ。 コンロに網引いて2個ずつ焼いては食べ、食べは焼き。レモン汁をたらして食ったらえらい美味かったので非常にグッドでした。

大阪駅前ビルに行くたびに

etc

煮干の匂いをプンプンさせてて気になってた、煮干ラーメン 玉五郎の店に入る。 物凄い、煮干。これは、1回でいいや。

知らん間に6月に

etc

なってしまってたな。5月は一度も会社を休めなかったので、無理矢理、今日休むことにした。そのために、今週頑張って仕事を前倒しに終わらせてようなものよ。 で、一度店まで行ったものの人が多すぎてありつけなかった北新地の店にステーキを昼間っから食べ…