楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まりに溜まった

TV

アマガミをまとめて視聴。これ、全キャラこなすのか。ナイスガッツじゃなぁ。 ストライクウィッチーズ2。相変わらず、エロイ絵が多いなぁ。軍オタじゃないので、細かいネタは判りません。 オカルト学院。マヤとJKが出てる話は面白いな。モスマンはどうかと思…

で、手に入れたので

厨性能と噂の疾風趙雲をとうとう使ってみたぞ! 大徳から舞デッキまで、いくつかデッキを試してみたけど、グダグダになって証を1個割ってしまいました。そういや、俺はひとつのデッキを使い込まないと上手く運用できない不器用な子だったのを忘れてた。 確…

届く前から

疾風趙雲入りのデッキを考えてるのですが、中々思いつきません。安定なのは、大徳に入れるのでしょうが、普通なので面白みに欠けるといいますか、大徳はちょっと飽きたというか。八卦や流は孔明に士気を優先的に回したいので、どうかと思うし。蜀の新SRは持…

今日はたまたま

1本早い電車に乗れたので、いつもより20分ほど早く出社。微妙な時間だったので、隅っこで寝てたら、部長が寄ってきて、「寝ずに仕事の準備をしろ、ボゲッ!」と指導されました。ふむ、なかなかダルイ。始業前の時間外手当を出す気もないくせに良くしゃべる口…

ダブってしまった

至高孫堅をトレードに。レートが中の下で、特にそれに対応する蜀SRで欲しいのがなかったので、R趙雲を引っ張ってくることに。SR⇔Rのトレードのためか、えらい数のメッセージが来て対応に困った。 これで厨カードをゲットした訳で、どういうデッキにするかな…

ツレに頼まれて

etc

購入。アマゾンは何でもあるな。

アニメを適当に。

TV

色々溜まってるのを消化。オカルト学院、JK味ありすぎ。

エアコンが

etc

治った。というか、そこまで深刻な故障ではなかった。 しかし、エアコンがある生活は快適やー。

最近買った漫画。

進撃の巨人、2巻の巻末のまま終わってたら発狂するところでした。縁起でもない。売れて続いて欲しいなぁ。

気軽にRSSチェックアプリの

byline をアップデートしたら起動しなくなってしまいました。ざっとネットで状況を調べてみると、iOS4ではない古いもの(iOS3.1.3など)では同様の症状が出てるようです。ちゅうか、メーカーもAppleの審査も起動チェックすらしてないのか…。こういう事態に遭…

いかん、定期的に発病する

etc

何もやりたくない病が。今、ちょっと仕事の方が上手くいってなくてね〜みたいな判りやすい事情でもあればいいんですが、そういう訳でもなし。地味にジワジワとしんどくなってきてるのが気にはなってます。

今日は遠路はるばるやってきた

FAQさんとメシってゲーセン。メシは久しぶりに一鶴へ。味付けは濃いけど相変わらず美味い。 で、究極の厨デッキで対戦してきたのですが、1勝1敗。相手、騎馬単なのですから、もっと有利に進めてもいいはずなのですが、究極デッキは超絶に弱いのです。むむぅ…

後、前々から買おう買おうと思ってた

etc

チャリンコを買ってきました。運良く、この三連休は1000円引き、かつ古い自転車を下取りに出すとさらに1000円引きとのことで、程々の値段で買えたのでグッドでした。イエー。 ついでにコーナンに寄って、い草のシートを購入。夏っぽい感じを演出。

今日は朝から糞暑かったので、

etc

エアコンを着けたら、壊れました。マジかよ。この前つけたときは普通に動いてたのに。 室内機は動いてて、室外機が死んでるっぽい。それもファンが回ってないだけのような気がするので、室外機の電装周りの交換だけで済んでくれないかなぁ…と。一応、次の土…

さて、後はメインの

etc

焼肉ですよ、焼肉!かつて頻繁に行ってた、お気に入りの店、もくです。旧店舗の数軒離れたところに新店舗がOPENしてました。閉まってた旧店舗を観たときの絶望感は大変なものがありましたが、ちゃんとやってて良かったです。 http://f.hatena.ne.jp/A-Z/2010…

ま、その辺はどうでもいいので、

etc

平城京跡へ。入ったら遠くの方でヘンテコな民族衣装を来た人たちがヘンテコな音楽をバックに踊りまくってます。ちょうどそういうタイミングで入ったようで。近づくうちに終わってしまい、適当に退散してました。 で、人の多さですが、京都で祇園祭がやってた…

ツレと久しぶりに

etc

散歩がてら奈良に行ってきましたよ。どこを散歩するかっていうと、平城京跡。一応、今年いっぱいはイベント中なので、ちょろっと偵察に。 無料の送迎バスが出てるみたいですが、歩く方が早いし近いので、テクテクと歩きます。で、かつての最寄ゲーセンである…

ふむ

TV

ストライクウィッチーズ。ベタだけど、全員見せ場のある戦闘シーンは楽しいな。最初だから頑張ってるだけかもしれんけど。 RAINBOW。またブタ箱送りかよ。しかも、結構くだらない喧嘩で。

ちまちまっと

リトルビッグプラネットを遊んでるんですが、楽しいですねぇ。数年前のゲームなんですが、普通に今遊んでも楽しい。ソニーももっとコレをプッシュすればいいのに。僕の知らないところでプッシュしてるんでしょうか。なんか、雰囲気がクレイアニメっぽくて、…

ふむぅ。

TV

世紀末オカルト学院。確かに評判通り、ちょっと面白いなぁ。主人公のネーちゃんの表情がクルクル変わって観てて楽しい。 HOTD。まぁ原作通りの乳。

溜まってた、

TV

プリキュアをまとめ試聴。とうとう、次は3人目かぁ。 戦国BASARA弐。なんかイケメンばっかになったなぁ。

溜りアニメ視聴。

TV

ぬらりひょんの孫。微妙。 刀語。半分かぁ。なんだかんだ言って毎回楽しみに観てるなぁ。 ドラマもやしもん。これ、ノイタミナ枠なのか。これ、アニメと実写でどっちの方が制作費高くつくんじゃろうか?菌は相変わらず可愛い。

前々から検討してた

PS3本体を購入。新品23000円。多分、月末にHDD容量UPの新Ver.が出るので、在庫整理なんでしょう。ソフマップやヨドバシなんかではHDMIケーブルや2個目のコントローラを付けてお値段据え置き30000円みたいな感じでしたが、ミドリ電化は値段を安くする方向でし…

REVOの塩トンカツは

etc

最高や!

疲れてる時は、

TV

アニメが溜りがち。 オオカミさんと七人の仲間たち。モノローグがスゲェ自己主張。 みつどもえ。まぁ普通。 スト魔女2。いくらなんでもケツをアピールし過ぎじゃあないでしょうか。まぁこれはこれで。 祝福のカンパネラ。イマイチ。

夏アニメが溜まる溜まる

TV

溜まる。 世紀末オカルト学院。思ってたより、1話目は面白かった。頑張って欲しいなぁ。 ハイスクールオブザデッド。というか、乳尻ゾンビ。原作、全然終わってないのになぁ。どうするんだろうな。 生徒会役員共。なんかようわからないな。

溜りアニメ視聴。

TV

夏アニメが始まりつつ。ある。 伝説の勇者の伝説。これ、視聴しんどい。 けいおん。これ、夏も続くのか…。ところどころで出てくる京都の街並みが若干懐かしい。まぁ懐かし度は四畳半神話大系の方が上なのですけど。 アマガミ。こんな痛々しい妹が居るのか…。…

溜りアニメ視聴

TV

しなきゃ、夏アニメが始まってしまう。 四畳半神話大系。今期はコレが一番楽しかった。やー、ゲームもやってみないと判りませんが、観てみないと判りませんね、アニメも。 RAINBOW、ここで終わらないのか。まぁここで終わったら、後味悪すぎるか。

たま〜に三国志大戦は

遊んでますよ。勝率は4割くらい。よろしくない。 今の僕のデッキでは致命的に勝てないデッキが増えてきたので、ちょっと別のデッキを考え中。 旧SR SR黄忠 SR小虎 SR曹皇后 軍師SR王異 新SR SR孟獲 SR孫堅(至高!) 引きは悪くないんですが、蜀のカードを引…

とうとう7月に入って

etc

しまいました。暑いためか、全然何もやる気がおきません。眠いダルイしんどい。うーあー。