楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後、渋谷のナムコ系のゲーセンに

導入されてたナムコインってシステムが面倒くさいけど安いので非常に羨ましいです。大戦がワンプレイ180円ってのは中々の安さ。

そいや、渋谷をふらついたときに、

etc

当たり前のように結構大通りにあったでかいビル広告にデカデカとSOFT ON DEMANDの広告があったけど、ああいうのはいいんかなぁ…。それだけ、広告減ってるのか?

銀魂は

TV

相変わらず酷いなぁ。だが、それがいい。

ようやく、今になって

Fallout3をクリアできました。いえー、楽しかった楽しかった。でも、最後がアッサリ気味なのはしょうがないのかなぁ。まぁ、過程が楽しかったので、OKです。

翌日、昼飯は

etc

秋葉原のトンカツ屋に。一度、東京でちゃんとしたトンカツを食べてみたかったのです。やー、こんなに厚肉なのに、やーらけー。うまー。 丸五 まるご - 秋葉原/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ [食べログ]

夜はそのまま、秋葉原在住の

etc

友人宅に泊めていただくことに。 SWのTauntaun寝袋にて寝ることに。想像してたよりは暖かくて良かったです。

せっかく東京に行ったので、

etc

友人と晩飯を。予約がなんとか出来たので、渋谷の福ちゃんで。隣とテーブルとか見ると、スゲェ量の魚介類が。ちょっとびびって最初は品数少なめの注文で行こうと思ったのですが、 オバチャンに「ここは追加注文受けないよ!?兄ちゃん、びびらずもう一品くら…

今日は朝からビッグサイトへ

ちんたら出張。厨房機器展に行ったのは初めてだったのですが、やっぱり展示会はしんどいなぁ。

化物語の14話が

TV

公開されてたので、視聴。何このモテモテ。 後、このEDはやっぱり好きだ。

マッタリFallout3を

遊ぶ。ヌカコーラの素晴らしさを力説される。死ぬ思いをしながら、ヌカコーラクアンタムをかき集めたり。

アニメ視聴中。

TV

ソラノヲト。最後、どうオチをつけるんですかねー。 デュラララ。相変わらずキャラ紹介。というか、まぁこういうやり方くらいしかないか。 銀魂。相変わらずのノリ。でも、これ終わるんだよなぁ。劇場でもくだらないボケは入るんじゃろか。 刀語。ようやく観…

あー、完結した戦う司書の

イラストレイターの画集ですか…。確かに、この人のカラーは好きです。悩ましい。

家ではチマチマと

Fallout3。やっぱり楽しいな、コレ。基本的に情報は仕入れずに遊んでるのですが、ひとつクエストをクリアする度にwikiとかを確認するんですが、色んな解法があるんですねー。酷いのもありますが。というか、僕もつい会話のやりとりの流れでひとつの集落を皆…

昨日、補充できなかった

大戦分を朝から補充。ざっくり6勝2敗で直近100戦勝率も、ようやく5割を超えました。しかし、流石に証が上の方々は開幕から上手いわ。

せっかくちょっと早めに仕事を

終えたので、高槻のOKA3に三国志大戦を遊びに行ったのですが…。撤去されてるッ!?近場でクレサしてるのってここだけだったのに…。ううう。

あぁ、旧版持ってるんですが、

これどうしましょうかねぇ。応援したくはあるんですが、新作短編8ページのために本1冊かぁ…。まぁちょい悩もう。

一応、忘れずに発売日に買った

ガンパレの新刊をようやく読み終わりました。ちゃんと続けてる子は応援します。それに、榊ガンパレに慣れすぎて、もうこういうキャラでしかガンパレキャラをみれなくなってるようです。どこまで書いてくれるんでしょうねぇ…。

ダラダラと溜まりアニメを観たり。

TV

刀語。ようやく観た。こういう話だったんですね。やっぱり、喋りがメインなんですね。思ってたより楽しかったです。

で、当然三国志大戦も

遊ぶですよ。難波ヒルズで朝から遊んでました。いきなり1敗した後、7連勝。証10→12に。やー、勝つと死ぬほど楽しいですね、大戦は。負けると自分のミスを反芻して死にたくなるけど。負けた相手は証35の人でした。やっぱり、ここまで証に差があると、プレイも…

今日はせっかく会社を休んだので、

etc

前々から行ってみたかった日本橋の飯屋さんにいってきました。「そば処 まる栄」って言うんですが、ここのカツ丼が美味いとのことで。12時前に着いたけど、既に一杯でしたねぇ。 で、出てきたカツ丼がこれです。写ってないけど、この他に味噌汁と漬物がつい…

明日は年休を取ったので、

etc

今日から4連休です。HAHAHA! まー、ゲームしたり、アニメみたり。

ちょいとだけ帰りにゲーセンに

寄って、三国志大戦を。というのも、先日から司空昇格戦中だったのですよ。2勝1敗1分けで終えてたので、チャレンジです。 で、対戦相手はよくある5枚求心。相手のミスもあり、なんとか勝って、司空に昇格しました〜。 その後の蜀他バラもなんとか競り勝った…

先日、関西に帰ってきてたFAQさんに

etc

お土産にもらったポテチをようやく食べました。厚切りでシッカリしたポテチに、これまたシッカリと辛い明太子がまぶしてあって、美味しかったですよ。

大塚さんが相変わらず

TV

プリキュアの新番組を観て、キュンキュンしてたので安心しました。 でも、どれみっぽくクリンクリンと動いてる内は、僕も楽しんで観ようと思います。 しかし、何故、あの人は毎度毎度サークルカットを美味しんぼにするんですかのう…。

久しぶりに○箱を立ち上げて

遊ぶ遊ぶ。 中断してたFallout3をプレイ。チマチマ進めていく遊び方でも楽しいね、このゲーム。ようやくパワーアーマーを着れるようになりました。手配書が出回ってるらしく、荒野を歩いてると直ぐにモヒカンに喧嘩売られて非常に鬱陶しいです。まぁ、即座に…

今日はツレがいきなり

etc

ピザを作るというので、適当に材料を買ってきて生地からピザを作りました。意外と簡単に出来るもんですね。トマトソースをベースにオニオン・アスパラ・エリンギ・ベーコン・ソーセージを乗せて、上にチーズを。思ってたより普通に美味しくできたので、嬉し…

今日は早めに仕事をあがったので、

帰宅前にゲーセンに寄って、大戦を。 高槻のプラザOKA3にまでテクテク歩く。ここもクレジットサービスしてるんですよね。難波ヒルズは400円9クレジット排出なし、プラザOKA3は600円9クレジット排出あり。まぁどっちもどっちですか。空いてるのはいいね、プラ…

なんか、今週は

ずっと海外のパテントをチェックしてた気がする。こういうのみてると眠くなるなぁ。 海外メーカのパテントはめちゃくちゃ大雑把なものが多くて、しかもそれがろくな調査もなく簡単に登録されちゃったり(特にアメリカ)するのが面倒ですね。まぁ、日本みたい…

あぁぁぁ、なんか仕事中ふと

etc

外を見たら、スゲェ雪が降ってるじゃないですか。むぅ。今年度、初めて雪を見ましたよ。今年はこのまま雪を見ずに終えることができるかなーとか、ちょっぴり期待もしてたんですが、そうはいかなかったようです。