楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オラタンをタラタラと

マッタリと。ようやく600勝達成。なんとかまだ勝ち越し中。貯金は30、といったところか。

アニメ視聴デー

TV

夏のあらしはひとまず垂れ流すのがいいとみた。OPとかEDとか。マジンガはカッコイイ。ハルヒは一応観ましたが、まぁ普通。そもそも、前に見たのは何時じゃっけなぁ。2年程前になるのかな?

勤務地が変わってから、約1年半

経ちましたが、初めて朝の通勤時、寝てて最寄駅を乗り過ごしてしまいました。ひとつ先の駅で折り返しの鈍行がすぐに発車したのと、ナイスガッツで駅からチャリンコをこぎまくったので、いつもどおり遅刻することなく出社出来ましたが、あまりにも汗だくで上…

せっかく早く帰ってこれたのに

XBOX Liveが微妙に繋がりません。うわー。金返せー。 そいや、オラタンのアップデートの情報が出ましたね。XBLAのゲームだから全然期待してなかったんですけど、えらい頑張ってますね、セガ。これは応援したくなる。 大往生は、もう無理かな…。

そいや、通勤経路のコンビニの隣に

etc

引越した当時はショボイ本屋があったんですね。雑貨屋も兼ねるような微妙な感じの。数ヶ月で即効潰れたのですが、ずっと放置され続けて、ここ数週間ようやく新しい店の開店準備っぽい工事がなされてました。 ツレと二人でケンタッキーが来るかなぁ、いやいや…

いかんですよ。

昨日は久しぶりに帰宅が午前様になりかけてしまったので、今日は朝から疲れてます。もうダルイダルイ。 夜、10時過ぎると、一気に大阪方面への電車の本数が減り、新快速への乗り継ぎも悪化しますね。最寄り駅から自宅までの徒歩帰宅ルートも、一部市営地下鉄…

タラタラ遊んでる間に

オラタン、500敗してしまいました。つまりはトータルで1000試合以上したということで、どうしようもないです。この間、アジムとの対戦は2試合のみ。未だ、どういう戦いをすればいいのか判りません。後、上手いバルとエンジェとフェイもどうやって攻撃を当て…

ダラダラと対戦を続けて、

とうとう赤バッチになってしまいました。明らかに戦歴が少ない子に狩られたりするのが、悔しいのなんの。

あぁ、暇だとどうでもいいことを調べてしまう

etc

のですが、どういう訳か見つけてしまいました。青春トライ'98。 ニコ動が重いので見れてません。まぁそのうち見よう。

今日こそは外出しようと

思ってたのですが、微妙にガッツがなく家ゲー。 ダラダラしてると知らない間に時間が立ちますね。 で、チマチマとオラタンの対戦をやってます。ようやく500勝です。この辺に来てだんだん勝てなくなってきたので、XBLAオラタン初心者向けのまとめとかをみます…

今日も今日とて、適当に

マッタリとオラタン。テムジンに負けると死ぬほど悔しいけど、ぶっ壊すと超スカッと爽やかだぜ〜。後、ライデンが苦しいです。なんとかしてください。 後、チマチマと遊び続けてるせいで、とうとうランキングが300位突破しました。ま、対戦で負けてもランキ…

溜まりに溜まった

TV

銀魂を視聴。この春からの銀魂は好き勝手やるサイクルに入ったみたいで楽しいですね。相変わらずどうしようもない。

来週、1日くらい年休を

取ろうとたくらんでたのですが、仕事がチマチマと入ってきてちょっと難しそうな気配。 残業規制が入ってから、1日で出来る仕事量が減ってしまってるので、年休を取りづらいんですよね。昨年までだと、1週間程ゴリッと頑張れば月に1日くらいなら休めたんです…

今朝、いつものようにコンビニで

etc

昼飯を買おうとしてレジに並び、1000円札を出して会計を済ませたところ、821円のお釣りが421円でした(100円硬貨と500円硬貨を間違えた模様)。こういうことがいつの日かあるだろうと思い、普段から比較的意識して釣銭は確認するのですが、実際にやられると…

今日のオラタン日記。

チョロチョロ遊んで7つ勝ち越し。たまーに、格上っぽい人に勝てると脳汁が吹き出しそうになるくらいテンションがあがります。

なんか異様に眠い

etc

です。それなりの時間に寝てるはずなんですが…。眠りが浅いのでしょうか? 明日は今話題沸騰中の三ノ宮を経由して西神方面にまで朝から出張です。学生が休みでしょうから、電車は空いてそうで、その点だけは嬉しいかも。

で、今日も帰宅後オラタンを

ちょっとプレイ。なんとか五分。

先日の休みにはキングに出されてた宿題として

バイオレンスジャックの読破をしてました。ちゅうか、基本的に読んだことあるんですが、中のエピソードのうち、いくつかは未読でありました。さらに初期の話は結構忘れてたりしたなぁ。 豪ちゃんはデビルマンだけでいいかな、ということを再確認。

そいや、先日出かけたときに

ゲーセンでバーチャロン4thを見ました。一応、まだ人はついてるんですね。支援機だか同時プレイの味方機だかが居て中々カオスでしたが、見た目の美しさはXBLA版オラタンも悪くないですね。というか、グラフィック的な進化はあんまりないのかな。 久しぶりに…

ここ2週間ほどオラタンで遊んだ上で、

アファームドBの運用における現時点での自分の課題。 前ダッシュトンファーをここぞという場面で決めれない。 中距離の間合いで、上手く竜巻を活用できない。 高速で外周を逃げ回る相手を上手く追い込めない(空中ダッシュボムとかが有効?)。 近接において…

通勤経路内でいい感じに

etc

インフルエンザが流行ってるので、せっかくだからマスクマンになって出勤。今のマスクって、キン肉マンのフェイスガードみたいなのもあるんですねぇとか思いながら周りを見てました。大体、装着率30%というところでしょうか。

寝る前に3戦ほどオラタンして

なんとか勝ち越して気持ちよくフロに入る。しかし、なんかどのキャラ相手にするのも辛くなってきた。ということは周りのレベルがそれなりに上がってきてるんでしょうかねぇ。

真マジンガーは相変わらず

TV

ですね。つうか、錦織つばささんが異常にいかつくてカッコイイんですが。

ダラダラと遊んでると、

物凄い初心者に負けたりしますね、オラタン。特にボム&前ダッシュテムジンと遠くからピチピチやってくるフェイエンに負けると非常に悔しくてたまりません。後、シュタインボックの4本レーザーにもボーっとしてたらやられたり。 けど、ようやく勝率をイーブ…

買い忘れ

なので、メモ。というか、この文庫、全然店に置いてないんですけど。

ここんところ帰宅後ずっと

ちまちまとオラタンの対戦をやってますが、ようやく300勝に到達しました。まだ、負けの方が多く借金生活です。 元々、初代しかガッツリやってなかったので、空中ダッシュを使わない(使えない)子なのですが、積極的に使った方がいいんですかねぇ。なんか、…

今日も帰宅後、ちょいとだけ

オラタンをプレイ。しゃがみ青マシンガンでVアーマーを削ることを意識するようにして、なんとか今日は勝ち越し。シュタインボックに判らん殺しされました。ゲーセンで対戦したことないな、この子。そのころにはオラタンをやらなくなってたのかな。

とりあえず、そんなの観たことねーとか

TV

言ってた超太郎の兄貴は、ちゃんと観てくれたんでしょうかね。 まぁファイアボールくらいは買っても罰はあたらんと思うのですよ。というか、ドロッセルさん。

ツレの身内が

etc

宝くじを当てたそうです。まぁ駅前でチョロっと売ってたりするスクラッチのやつなので金額的にはショボイのですが、それでも当たるというのはスゴイです。ツレも微妙に運が良い方のような気もするので、非常に羨ましいことです。 僕は生まれつき薄幸なので、…

今日はまとめて、

TV

真マジンガーの視聴。いちいちハッタリが効きすぎ。でもそれがいい。 BASARAの本多はキャラが立ちすぎですね。ゲームで見たときもどうかと思いましたが、アニメで動くと異様さが増大します。