楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2008-05-11から1日間の記事一覧

適当に作った豚の角煮が

etc

それなりに柔らかくウマウマで良かったです。若干、味を濃くしすぎたので、次はもう少し調整しよう。ちなみにこの調理の仕方をすると米を炊けなくなるのが問題です。ま、米炊き中に鍋で角煮をクツクツと煮れば無問題ではあるのですが。夕方になったら豚の角…

社員旅行で北海道に

etc

行ってたツレが帰宅。色々とお土産を買ってきてくれてナイスでグッドです。あ〜、久しぶりに食べるルタオのチーズケーキは美味いなぁ〜。まだ、半分残ってるので明日の晩も食べることが出来るというのが嬉しすぎます。これだけを楽しみに明日の仕事を乗り切…

ちょいと大戦を

遊んだんですが、3連敗。どうも入れてるRホウ統が機能してないっぽい。居てなきゃ居てないでプレッシャかけれずに負けそうですが。当たる相手が呉ばっかりで正直辛いです。多分、その上は魏王国なのでしょうが…。呉王国を抜けるまではRホウ統はあんまり使え…

ずっとひきこもってるのも

なんなので、梅田に出て、適当に本を物色。 秋山 瑞人の新刊はBOOK1stにはなかったのでシブシブとらにまで行く羽目に。行ったら残数が数冊で若干焦りました。数刷ってもらえてないのか、皆が買いあさったのか。まぁミナミノミナミノで僕は痛い目にあったので…