楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を多少引き継いで

上京の準備。しかし、結局行かなきゃ判らないことばかりで、職場ではそれほど準備できませんでした。ダルイのう。

クソ長い通勤時間のおかげで

司書と〜の新刊を読了。話の閉めに向かって状況作りという辺りでしょうか?なんとか上手く終わって欲しいものです。

今日は朝早くから

東京出張のための研修で草津にまできています。こりゃ通えんわ。眠くて怠くてどうしようもありません。 途中、隙をみてウィークリーマンションの予約を試みるも最寄り駅近辺の物件は空きがない模様。こりゃもっと範囲を拡げて探す必要があるかもしれません。…

グレンラガンを観ましたが、

TV

異常な展開を見せますね。こういうの、スパロボに似合うんでしょうねぇ、というか当然考慮して作ってるんでしょうね。 しかし、ヨーコ先生はエロス臭がプンプンしますので、その格好で戦って欲しかったものです。

それより、明日の研修が

ダルダルです。朝、5時半起きかよ…。

どうやら上京の

日程がそれなりに決まってきたようです。 今週末金曜に昼〜15時くらいまで仕事⇒上京、ホテル確保⇒土曜に前担当者との引継ぎ⇒日曜以降勤務。みたいな具合になりそう。ちゅうか、休みなしですね、どうやら。平日のいつに休めるのか、そもそも休めないのかはさ…

ツレと一緒に観るために

TV

とっておいた、「シグルイ」を一気に3話まで視聴。めちゃめちゃ頑張ってますね。ですが、これまた原作未読者には非常に辛いと思われます。ちゅうかボイスが入って動くと非常にキモイですね。ゲラゲラ笑いながら観てしまいました。 あ〜、上京してる間、アニ…

すごく切なくて急なことに

仕事で上京が決まりました。9月頭から2週間ほどです。当然仕事なので、土日は休めません。ヨヨヨ。平日いつ休みになるかは上京して現地の責任者との話し合い(というか交渉で決まる)ので未だ不明の未定です。 あ〜、マジ憂鬱ですよ。ヨヨ。

サクッと対戦にでも

行ってきたものの、久しぶりの6連敗、勝ちなし。そうとうへこんで帰ってきました。ちょっと頭を冷やそう。しばらくは、1日600円を上限に細々と楽しもう。

ツレと晩飯に

etc

まりお流にお出かけ。前行ったときに気になってた宇都宮餃子も注文。普通に美味しい餃子でした。ツレの感想は「尾道ラーメンの方が好き」というものでした。チャンチャン。 で、帰りにヨーカドーでシュークリームとハーゲンダッツアイスクリームを購入。ワク…

で、さら調べてみると

etc

ネットでざっと見るだけでも、それなりの物件がありますね。そこそこのレベルを求めると2LDKで10万ってとこですが、最安値だと6万って感じ。間をとって8万くらいの場所を見つけることが出来れば、住宅費補助のおかげで今より家賃があがることはないでしょう…

夏に上京した際、

etc

約1年後の引越し先の話になりまして、どこがいいのかグダグダあーだこーだと言ってたのですが、その雑談の中から出てきた、新大阪近辺案が意外と良い感じ。少なくとも通勤時間は奈良から通うより10分は早い*1。ツレの通勤時間は現状まま or 若干短くなる程度…

上京時にあまりにも

三国志大戦をやりまくったため自粛中です。嘘です。近場にゲーセンがないため遊んでないだけです。 で、この上京時、当然のようにカードの引きは悪かったのですが、一度まとめてみると、 SR武神様 LEBチョロ LEBここにいるぞ SR聖闘士(貰い物) R関平(貰い…

ようやくはてなで

etc

ニコ動が貼れるようになったので、試しに貼ってみよう。

とうとう仕事が

始まってしまいましたよ。ずっとダラダラとしてたので、その反動が非常にきついです。眠い暑いダルイ。

たまに思い出したかのように

アイギス編を進めているP3Fなのですが、とある中ボス付近で止まってます。なんかもう嫌らしいキャラですね。味方の弱点属性に応じた全体攻撃魔法を使ってきて、弱点にHITしたら続けてメギドラ、という鬼パターンです。こっちの攻撃魔法は見切って避けたりす…

この夏の移動中に

ちまちま進めてたおかげで、ようやく逆転裁判4を終えました。佳作というところでしょうか。個人的面白順位をつけると、1>3>2>4。主人公含めメインのキャラがイマイチ*1っていうのがどうしようもありません。話の方は、まぁ可も不可もなく。キャラがそれなり…

休み中に溜まった

TV

アニメを消化中。 グレンラガン、ベタな展開ですが盛り上がってますね。ベタな展開は嫌いではないのでどう閉めるか楽しみです。 バッカーノ、やっぱり未読者には優しくない、と思います。ハルヒの方は1話完結っぽく持っていってたのと程よいキャラ数とベタな…

mixi上で

etc

大学時代の知人と僕のヲタ友達が顔見知り(というか知り合い)であることをひょんなことから知りました。確かに、大阪育ちなので可能性は0ではないのでしょうが、非常にビビリましたよ。僕は大学では非常に真面目で勤勉な人間として生きてきたので、困ってし…

晩飯は新宿で

etc

バーガーキングへ。いやぁ中々美味しいですね〜。ちゅうかサイズがでかいよ。 ポテトは先日の奴の方が美味いです。

昼ご飯は秋葉に

etc

行ってナンを食べるためにシャルマールへ。やっぱりここのナンは美味くて安い。これで1000円は素敵過ぎです。

朝からマクドの

etc

グリドルを食わされてご機嫌ななめだったのですが、ニコ動でGOLDEN EGGを観てるうちにすっかりご機嫌に。よくこんな馬鹿なアニメを公共の電波に流しますね。素晴らしい。帰ったら全部観よう。

帰りにゲーセンに寄って

初めて桃園を使ったのですが、強いけどやっぱり立ち回りが難しいですね〜。 しばらくは適当にデッキ変えながら遊んでみます。

その後は横浜に移動し、

etc

サッカー観戦です。キングカズの勇姿を観に。 しかし今日のガンバは微妙な動きでどうしょうもないですよ。もっとガンバれ〜もっとガンバれ〜ガンバ大阪、もっと頑張れ〜。

何故か今日は

etc

えらく涼しいんですが! ので、初めての靖国参拝に。立派なもんですね〜。キングの解説付きで展示を巡回できたので非常に勉強になりました。しかし戦後結構経ちますが、今も昔もあんまり根っこの部分は変わってないようですねぇ。

夜は池袋の

etc

もうやんカレー。以前はポークだったので今日はチキン。美味いなァ。でもやっぱり重たい・・・。ウップ。

で、当然

三国志大戦。2000円ほどプレイ。まだまだ粗いプレイの時があるので自戒せねば。しかしまた、武神様ですか・・・。