楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本メモ

ひと夏の経験値

夕方にeo光の

etc

下見にオッチャンが来ました。赤の他人をヲタク部屋に入れるこの恥辱。まぁ、何もコメントはありませんでしたが。一応、大家にも了解を取ったので、後は工事日が決まったらご近所さんに挨拶に行かねば。面倒ですねぇ。

さらに、前から

たま〜にやってるCIV4ですが、とうとう制覇条件を満たしたようでエンディングですよ!と思ったら固まりました。インストールミスったのかなぁ…。まぁ、ウチのマシンではそれなりに重くてしんどかったので、もうやらないでしょう。多分。ゲームとしてはCIV3で…

FAQさんに借りた

ヴァルキリープロファイルを始めてみました。エインフェリアはオマケになったのね…。これいらんのじゃなかろうか。ドット絵→ポリゴンは良い所も悪い所もありそう。戦闘では、少々ゴチャゴチャして見辛く感じましたけど、多分慣れるでしょう。 FF12もそうでし…

今日はあまりに暑いので、

etc

引き篭もり。ダラダラダラダラ。

後、GCの

「大玉」を買いましたよ。980円で。これで、クラブニンテンドーのポイントがジャスト500ポイント溜まり、ゲームウォッチコレクションを申し込めるというものですよ! 「大玉」は、ちょっとやってみましたけど、微妙。僕、ピンボール苦手なんでした。

適当に買った本でも

ヘルシングはやっぱりまとめて読まないと訳がわかりませんね。そういやぁ、エース桃組で描いてたクズ漫画が単行本にまとまるという話はどうなったのでしょうかねぇ?

三国志大戦も

ちょっと楽しんだのですが、全国制覇出来なかったですよ〜。○○○××でした…。5戦目はやりようによっては勝てた試合だっただけに凹みましたよ…。うう。次は何時になるのでしょうかねぇ。間置くとなんか感が鈍るから…。 R周瑜×2 R周泰 R小喬 全部、呉だ…。蜀レア…

今日は

etc

ちゃんと仕事を休めたので扇氏とダラダラ。ゲセンでダラダラ、日本橋でダラダラ。しかし、帰ってIRCを確認するとドマン氏が大阪に来てた模様。あ〜、出かける前にPCチェックするんじゃったよ。 まぁダラダラするのは贅沢でいいことです。

なんかXBOX360が

値下げの噂があるみたいじゃないですか!これは益々即買うわけには行かなくなりましたね。出来れば3万円を切るくらいになってくれれば…とは思うのですが。

今日は

会議の後、飲み会でした。僕の異動の歓送迎会は別の機会にまたやるそうです。も〜やらんでえ〜よ〜、って感じですが。 暑苦しい熱血理論を泣きながら語るのも、1回目はそれなりに楽しめるのですが、結構頻繁にやるのでそろそろ鬱陶しいですね。という感想は…

なのに、ダラダラと

etc

FLASHゲームで時間を潰しちゃいましたよ。ただ、ちんまいキャラがチマチマ動いて、妙に楽しかったのです。 GROW CUBE ver.0___EYEZMAZE

今日も、良い感じに

遅くなっちゃいましたよ。眠い眠い眠い。

なんか異動になる

etc

せいで、夏休みの予定が立てづらくなってきました。実際、どうなるか全く予想がつきませんからねぇ…。多分、盆休みの後半は休めると思うのですが…。

ダメだ

etc

何故か仕事をするモチベーションが下がってきてしまってます。なにかここいらで一発景気のいいニュースでもありませんかねぇ。なんか疲れきってて、アニメを見ることすら結構しんどいのですよ。その分、三国志大戦に精を出しているといえなくもないけど。

で、FAQさんと

合流した後は、ずっと三国志大戦ですよ。最初、立て続けに負けて凹んだのですが、まぁ何とか二つの砦は越えたので良しとします。相変わらずカードの引きはダブリRばかりでションボリでしたが、FAQさんはSR一枚、LE2枚と鬼ヅモしてたのでたまりません。何か憑…

今日はちゃんと休み

etc

ですよ〜。 FAQさんと遊ぶために、いざ大阪へ。 まずはeo光の契約をするためにソフマップに。一応、2週間後辺りに本当に設置できるのか確認に来るそうだ。ハイツですからねぇ。出来るのかどうか、ちょっと不安ではありますよ。 その後、ヨドバシへ。ここに来…

んで、帰りに

etc

駅前の99SHOPに寄ったらバイクに乗ったチンピラが5〜6人たむろっておるのですよ。夏休み始まって嬉しいのは判るけど、君らが行く場所はドンキホーテだろッ!と突っ込みたかったけど、ほっときました。絡まれても1円の稼ぎにもならないですし。

で、休日出勤ですよ

泣きそうですね。 特に何が泣きそうかって、職場に行くと何故かエアコンがついてなかったことです。まるで、今日はお休みですよ〜、君らが勝手に働いてるだけですよ〜と言わんばかりに。ムキー。

で、さらに修理に出していた

etc

携帯を引き取りに。いや〜、やっぱりいいですよ、SH53。もうすぐソフトバンクになるというのに、Jっていうのが悲しいですが、やっぱり使いやすいです。それなりの機能がある割りに薄いのがポイント高いと思いますね。 ただ、流石に1年後には何かに機種変して…

今日は朝から

etc

チャリンコのパンクを直しに行ってきましたよ。知人や職場の人間からは自分で直すべき、みたいなことを言われましたが、朝良く見てみると、タイヤが磨り減って普通に破けてしまってますね。こりゃどうにもならないと思ったのでタイヤ交換です。3800円。なか…

今日もかなりガッチリと

働いてきましたよ。うーあー。 明日も出勤ですよ。うーあー。

扇氏が書いた本が、

etc

スゲェローカルな世界の人気投票ではありますが、それなりの票を得ていたので、ちょっと良い感じ。こういうマイナーなランキングでも、じゃあ買ってみようか、という人間は居るはずですからね。現に自分は結構そうですし。ライトノベルは山ほど出るので、自…

なんか、

異動になるみたいです。研究所の方に。ただ、話を聞いてると適当なプロジェクトを任されて、それが終わると元に戻ってくる可能性もありそうな。ただ、今の仕事が佳境も良い所なので暫くは、どっちの仕事もさせられそうなところと、特許のノルマ件数が倍以上…

しかし、今日はついてません。

etc

朝からチャリンコはパンクするし、会社で指は怪我するし、23時まで働かされ、帰り際にショルダーバッグの肩紐がちぎれますし。 しかし、肩紐ちぎれるほど重いもの入れたかなぁ。そりゃ右肩下がりにもなりますね。 …あ、チャリンコがパンクしてたら三国志大戦…

で、今日は会社で

etc

身体検査みたいなものがありました。色々こなして実年齢をチェックて悪い生活習慣を正してやろう、というなかなかお節介な企画です。 でもまぁ、僕は運動不足ではありますがタバコも酒もしないので、身体年齢は26.8歳とはじき出されたわけです。自分でついつ…

やはり、連休明けの

会社はキツイです。眠くてたまりません。

マッタリしてればいいのに、

ゲーセンに行って三国志大戦を。平日はほぼ確実にできませんからねぇ。 で、チマチマと遊んで14州にまで来ましたよ。特に、制圧戦で、いきなり負けた後に討伐成功したのですが、そのどれも(呉R周瑜・蜀大徳R广統・悲哀ワラワラ)良い勝負で勝てた、つまりは…