楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

んで癒されにゲーセンに行くと、

三国志大戦にエライ人が群がってるのですよ。週末だからですか?1時間待ちなんてありえねぇ。 でほぼ同じデッキ*1開幕乙されて非常にガックリしました。敗因は、勢力を左右に分散したのですが、少ない方に相手が全勢力費やして来たのと、伏兵をRバチョウで踏…

何故、無償で奉仕してる

人間を22時まで働かせるかなぁ。無意味に疲れたですよ。

本日の三国志大戦は

朝からガッツリ遊んだおかげか、9州になりましたよ。ただここがひとつの壁っぽい気がします。真ん中の砦を越えるのに連勝必須っぽいのがね。 上手く立ち回ればやってやれないこともないとは思うんですけど…。 そういやカードもないのにRバチョウの戦器をゲッ…

で、その後

etc

ドマンと社長と合流して品川で肉。相変わらず、ごついのうっていうしか形容できないメニューから選んでモリモリ食べました。平日なのにダラダラできて非常にありがたいことですよ。 ホントに感謝。

今日は昼から

etc

忍法を使って休んだJNYさんに連れられて東京観光ですよ。マサカド様には初めてお会い出来て感動です。涼しいせいか平日の昼間からパラパラ人が居たのに驚きましたが。皇居周辺も初めて見ましたが、やたら小綺麗ですね。大阪城公園とは大違いですよ。ブルーシ…

一応、三国志大戦も

ちょっとやりましたが、初戦で開幕乙されたときにはちょっと死にたくなりました。同じ蜀単で槍オンリーだったのですが、ガチで闘いにいってSR劉備が一騎打ちで獲られたのが敗因ですかね。SRチョウウンも即ワイパーで削られたし。あそこはせめて左右に分かれ…

やっと一週間が

終わりましたよ。長かった…。 これでようやく半分が終わった訳ですが、もうすでにやる気はありません。

ちなみに

明日も仕事が入って、休みは火水に固定されましたよ。もっと早く言うべきではないのか?とは思いました。あ〜ぁ。

帰りは鶯谷から

etc

帰ってるんですが、そこで通り道に合って気になってた、千石自慢ラーメンとかいう店で角煮ラーメンを食べました。最近よくある(のかどうかは知りませんが)醤油ベースのスープに背脂乗せて、自家製っぽい太麺ってなパターン。それなりに美味かったんですが…

三国志大戦NETって

僕の携帯、対応してないじゃないですか…。J-SH53はバランスのいい名機だと思うんですけどねぇ。3Gには意地でもしたくないので2G端末で何か適当なものないかなぁ。

でもストレス発散に

三国志大戦を。ようやく7州に。しかし、蜀のカード全然引きませんねぇ。UCキョウイのみダブりまくってますが。

なんかどんどん残業が

etc

増えてきて、非常に辛いのですが。僕は軟弱なので立ち仕事とか怠くてやってられないのですよ。

今日も休みだった

etc

のですが、ダラダラしてるうちに終わりました。あ〜ぁ。

夜は久しぶりに

etc

大塚さんとダラダラ。まぁこういう時間が大切なのですよ。お蔭様でなんかリフレッシュしたような気がします。 髭をしっかり剃ってたせいで、やたらコザッパリと若々しく見えてしまったのは秘密。昔は活動家みたいで無駄に迫力があったのですが。 まぁこっち…

で、三国志大戦ですが

勝ったり負けたりで6州にまでようやく来ました。しかし光り物を全く引きません。これもSEGAの罠か。レアくらいはコンスタントに引きたいものです。

久しぶりに食べた

etc

もうやんカレーは美味かったのですが、やはり非常に重たい食べ物でした。バイキング形式でしたが二周で精一杯ですよ。ゲフー。 JNY氏は相変わらずだったので安心しました。少々疲れてて防御力が低そうでしたが。お互い、さっさと楽になりたいものですね。

パンプキンシザーズの

新刊が出てたので買いましたが、こんなのまでアニメ化ですか!最近は本当にネタに困ってるんですね。ハッキリ言ってアニメにして面白そうな作品とも思えないので…。 しかし漫画の方は5巻になるのに一行に絵が上手くなりませんね。丁寧なのはいいのですが、も…

あ〜接客は

疲れますね。こんな仕事してる人は尊敬に値しますよ、本当。 しかし、どのお客さんも話した端から、「大阪の人?」「関西ですよね?」「梅田店かと思った。実は僕、最近関東に転勤してきましてね…」などと即座にばれる始末。あ〜まぁいいけどね。 ただ「お兄…

通勤時に、

etc

本を読むという行為は東京では無理だというのが確認できました。通勤時間は奈良でのそれとほぼ同じなんですが、やたら人が多いのと乗り降りが激しいのとで落ち着いて本も開いていられません。座れることなんてありえませんし。ホームでの待ち時間もほとんど…

やはり休日に働くというのは

精神的にしんどいですね。僕以外の大多数の人間がのんびり楽しい時間を過ごしてるかと思うと悔しくて羨ましくていけません。基本的に心の狭い人間のようですね、僕は。 東京にテロでも起きりゃ、人出も減っていい感じっぽいのになぁ。テロテロ。

それでも懲りずに

ゲーセンに寄ってみると三国志大戦、ざっとみて14人待ちとかなのですよ。6台もあって。夜の22時過ぎなのに。暇人は朝にやれ、朝によぉ。

あぁもう

接客業はダルダルですよ。ダルダル。仕事先が異常な体育会系(上司の言うことは笑顔で全肯定)みたいな、僕が死ぬほど嫌いな空気なためでもありますが。まぁ、僕らみたいなのが搾取されているので、あの価格とサービスが成り立つという訳なのですよ。

で、せっかく

昼に時間があるので三国志大戦を。順番を待つとはいえ、せいぜい1〜2人なので十分許容範囲です。 で、勝ったり負けたりで5州への昇格のところで止まり。UC姜維を引きまくりました。で、C趙累も引いたので使ってみましたが、やっぱかなり使えますね。これは安…

今日も休みで、

etc

適当にぶらつきながら、強敵彦と昼飯を食いに新橋方面へ。そこでお茶漬けの食い放題の店に連れて行かれました。やはり、食い放題なのか…。だが、そこは強敵彦が連れて行ってくれる店なので普通に米自体旨いナイスな店でしたよ。昼飯の混雑時に御代わりしてた…

休みがあっても

etc

出張先では、マジやることないですね。ネットカフェも馬鹿にならないし、飯も高いし。ゲーセンは金がかかるし、特にやりたいNDSのソフトもないですしねぇ。なんか買い忘れてる本とかあったかなぁ。ないよなぁ。 だいたい、なんで平日の昼間からこんなに人が…

昨日のサッカーは

TV

どうしようもありませんでしたね。後半の途中から見始めたのですが、僕が見始めてから立て続けに3点も入れられるとはどうゆうことですか。これ、他の国とかだったら暴動ものじゃないの?

でいい加減腹も

etc

減ったので、もうやんカレーを食べにテクテク歩く。テクテク。…終わってる〜!?夕方まで時間を潰す気にもなれず新宿を後にする。もう、ええんや…。今度また来よう。

起きたら昼過ぎ

etc

でした。もはやグダグダです。せっかくの休みなんで三国志大戦を。4州にまで上がりましたが、その後ダメダメ。細かいミスが積み重なって負けてる感じ。むー。 SR貂蝉(西涼軍になったのね)

微妙に待ち時間が出来た

etc

ので滅多に連絡を取らない知人に端からメールをしました。が、すぐ終わってしまいました。薄々感づいていましたが、基本的に人付合いがそんなによくないので知人も少ないみたいです。さらに、普段用もないのにメールなんかしないので何を書けばいいのかよく…