楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2006-09-23から1日間の記事一覧

で、夜食の時間になったので

etc

北白川の東龍まで。何度か食べたことはありますが、普通にちゃんと美味しいので安心です。しかも東京と違って値段も手頃なレベルですし。というか1000円くらい払わされる東京が異常。しかし、この店って昔からストレート麺とチヂレ麺を選べましたっけ?記憶…

長い旅路の後、

etc

Hide氏邸に到着。夜食のラーメンの時間までNDSでマリオカート。6人対戦は初めてです。ちょっぴり感動。しかし、対戦はやっぱり楽しいですね。えらくガッチリと遊んでしまいましたよ。テトリスDSも間違いなく楽しい。しかし大人になって職を持つようになると…

帰りはどこで飯を食べるか

etc

考えてる内に、「美富士食堂」に大決定。まぁメンツを考慮すればしょうがないとも言えます。ここは米が少々軟らかいことさえ目を瞑れば、スゲェ価格で腹一杯食べれます。このときも6人腹一杯食べて一人500円でした。なかなかありえません。

そして進路を関ヶ原に

etc

変更。今日の目的である関ヶ原ウォーランドへ直行です。申し訳ないことに結構寝てしまっていたのでよくわかりませんが、大体3時間くらいですかねぇ?微妙に寂れた山奥にひっそりとありました。なんか書く武将の手作り人形を関ヶ原合戦の通りに配置して関ヶ原…

まずはダラダラ駄弁りながら山道を抜け、

etc

伊勢神宮参りに。なんかここんところ毎年違う人と伊勢神宮を参ってるような気がします。しかし、人が混み始める前の朝は清々しくていいですね。 当然の如く、すぐそばのおかげ横丁に寄って伊勢うどん・コロッケ等を食し、赤福・卯の花ドーナツを購入。やっぱ…

しかし、帰ってきたら

etc

1時半は過ぎてしまってたので、少々焦りました。一応IRCに軽く書き込んで4時半まで仮眠。予定通り5時には駅前で合流しました。待ち合わせ場所に指定したデイリーがコンビニの癖に開いてなかったので、奈良の劣っているところが露呈してしまったのは誤算です。