楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

そして進路を関ヶ原に

変更。今日の目的である関ヶ原ウォーランドへ直行です。申し訳ないことに結構寝てしまっていたのでよくわかりませんが、大体3時間くらいですかねぇ?微妙に寂れた山奥にひっそりとありました。なんか書く武将の手作り人形を関ヶ原合戦の通りに配置して関ヶ原博士になろう!みたいな感じでしたが、どの人形も独特で珍妙な面構えをしており、もし夜に見たら夢に出ること必死です。ただ一番どうしようもないのが、合戦前には既にお亡くなりになっていた武田信玄が怨霊となって存在し、両軍の仲裁に入り、「ノーモア関ヶ原合戦じゃ〜!」とか言ってるところです。ノーモア関ヶ原って言わせたいだけでしょう、これは。ですが、馬鹿っぽくて良いフレーズですね、「ノーモア関ヶ原」。他に特筆すべき点は売店にいたヨモギのマスコットキャラ*1がサンドラにしか見えなかった(特に後ろ姿)ことくらいです。もう2度と行かないでしょうね。

*1:名前はヨモギちゃん