楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらでも

etc

知人と会って焼肉。わざわざ滝川からかっ飛ばして来てくれましたよ。面白おかしくダラダラくっちゃべってましたよ。結構飲み食いした気がしますが安くて美味かったなぁ。肉を焦がさずに食ってるだけで、食い方が上手い!大阪の人でしょ?とか言われてびびり…

んで

etc

今日は富良野に来ている訳です。富良野なんて雪崩攻撃を得意とする仲良しサッカーチームのイメージしかなかったけど、結構いい所ですね。 夏だから。 駅前のやけに個性的な店構えの「唯我独尊」でソーセージカレーを腹一杯食べて、マッタリとファーム冨田で…

旭川で泊まったホテルは

etc

よくある朝食バイキングだったのですが、土地柄といいますか、イクラが取り放題なんですね。おかげで腹一杯食うはめになりましたよ。個人的にはちょっと味が濃すぎだったのが残念。

んで晩は

etc

知人夫婦と会ってたらふく飯を食う。三歳になる娘さん*1が人見知りのしない明るい子で良かったです。あぁ〜しかし楽しかったなぁ〜。 *1:「蛍の墓」のセッちゃん似。サクマドロップを持たせてわざわざ携帯の待ち受け用に写真を撮ってるあたりが非常によろしい

今日の予定は、

etc

旭山動物園でマッタリ。こっちのペンギンは人を恐がりませんね。アザラシとかものんびりしてていい感じでしたよ。

あぁ北海道

etc

ですよ。しかし、話に聞いてたよりずっと暑いですね〜。これなら半袖だけでも良かったかもしれません。 本当は旭川空港で昼食を取るつもりだったのですが、何もないですね、この空港。

明日から、

etc

北海道へ旅行に行ってきます。その準備もしないといけないのですが、なかなかすすみませんね。まぁ、なんとかなるでしょう。

今日は

etc

ずっとダラダラと。たまってるアニメを観たり、積読を崩したり、ゲームをしたり、(久しぶりに)しっかり晩飯を作ったり。

やっぱり、

三国志大戦もちょろっと。2000円くらい遊んで5品にあがったり6品にさがったり。ギリギリのところで上手く退却できたり、攻城できたりすると物凄く気持ちがいいですね。 R馬謖(ダブリ) 後、飲んだあとに知人からダブリカードを貰いました。 R関羽(重い。こ…

久しぶりに

etc

知人と会って飲みました。初めてお会いする方も、相当久しぶりな方もいて楽しかったです。しかし、バツイチ子持ちと付き合うのは勇気がいるなぁ。ちょっと尊敬します。

クソ暑い中、

外に出たついでに、やっぱり適当に本を買ってきました。 後、前から読もうと思ってた米澤穂信の本を購入。 下2つは運良く BOOK OFF で保護。買おうと思ったときは既にアマゾンとかでも在庫なしだったりして、しょぼくれてたんですよ。なんか装丁買えて増刷し…

今日から

etc

僕は夏休みです。色々な仕事を先輩に押し付けて代休を取りまくりの年休を使いまくり(ってほどじゃないですが)です。そしてゲットした休暇は10連休。まぁ、盆に仕事に出てましたからね。

派遣の人が、

やめるので送別会です。結構皆さん忙しいみたいで実際集まったのが若手ばっかりだったので、非常に楽しくマッタリとやれました。と言っても6時半から12時までダラダラするのはやりすぎかもしれませんが。まぁ、久しぶりに楽しかったことですよ。

今日も

ずっと、工場でしたよ。今日はシャワーだけですまさずに、しっかり風呂に入ろう…。

昨日、

久しぶりに体を動かしまくったせいか、今日はずっと筋肉痛でした。ギギギ。

今日は

朝から晩まで製造の応援ですよ。しかも山ほどバイトを与えられて、何とかしろだとさ。面倒くせぇぇぇぇ。しかも、エアコンの効きが悪いせいか、いい汗かいちゃったし。 しかし、休憩時間にどこから取り出したのか判りませんが、フリスビーで遊び始めた*1フリ…

一応、ちょろっと

三国志大戦を遊んできたのですが、5品-6品をいったり来たりですね。SR广統の使い方に成功すると勝つ、という感じでしょうか。連環の価値をあげるために挑発持ちを入れるべきかもしれません。 R劉備(ダブリ) R广統(ダブリ)

本当に

この土日は殆ど読書とレポートで終わっちゃいましたね。…しかし不毛な休みだ…。

明日と明後日は

読書とレポートで終わるんでしょうねぇ…。ネット上に良くまとまってるレポートないかなぁ。

最近、

etc

ようやく先輩に貰ったスズムシが鳴き始めました。良い感じですが、そのうち喧しくて鬱陶しくなるんでしょうか。

珍しく、

TV

早く家に帰ってきたのでご飯を食べながら「トリビア」でも観る。この番組の見所は、緒川たまきが「…うそつき…」って言うところ。

なんか

会社からの指令で3冊本を選んで、読んだ後レポート提出というこれまたしょうもない指令が下りました。期限は来週水曜日まで。これまた急ですね。奈良みたいな僻地ではアマゾンとかに頼るしかないですが、中も見ずに本を買うのは嫌なものですね。結構高いだけ…

チマチマと

グラディウスVをやり始めたのですが、やはりというかなんというか難しいですね。まだ、5面(?)の細胞面でエラい目にあって自機を押しつぶされたところです。仕事も始まりますし、こちらも長期コース決定ですね。

応援団も

やっとチアでクリアしましたよ。バンザーイバンザーイ。 しかし、番付がまだまだ埋まってないのが非常に気持ち悪いのですが。まぁ、全然Sランク取れてないので、しばらくマッタリやりましょう。チアを終えて他のでやるとあまりの簡単さに自分の力の向上を感…

しかし、

etc

明日から仕事なので、なかなか憂鬱です。結構世間はまだ盆休みムードなのにねぇ。

お盆なので、

etc

双方の実家に帰ってましたよ。父親がPCを購入していて、一応それなりにそれらしく使い始めていたので安心致しましたよ。まぁ1年もすればそれなりに使えるようになっているでしょう。

三国志大戦も

ちょろっとやってきました。2000円ほど遊びましたが、勝率6割ってところでしょうか?ダブルロックが決まると非常に気持ちよく勝てますが、序盤でSR广統掘られたり、SR广統以外を潰されて押し負けると、ちょっと厳しいですね。SR劉備も使ってみましたが、やは…

応援団は

チアガールでようやくラストまでたどり着きました。…えらい難しくないですか? しかし、学ランからチアガールに変わるだけで全然違う雰囲気のゲームになりますねぇ。チアガールの健康的な色気も良いもんだと思えるようになってきました。