楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっべ。

etc

なんか、盆休みまで修羅場モード突入。のような。何を楽しみに生きていこうか。

風のタクト

始めました。取りあえず、しゃべる船と出会うとこまで。そろそろ微妙な主人公の表情にも慣れてきました。

ようやく

ビューティフルジョーを一周クリアしました。ヘタレな俺には難しかったけど楽しかった〜。二周目も結構凝ってそうなので、チマチマやりますか。ま、しばらくはゼルダかのう。

また

etc

一週間が始まってしまった。ジャンプが楽しみでなくなってしまったから、月曜の朝が辛い。楽しいことないとテンション上がらんよなぁ。

ビューティフルジョーは

ようやく最終面に来たくさい。しかし社会人になってから、ゲームをマッタリ楽しむようになったなぁ、俺。

しかし、

etc

FAQ氏はスゴイなぁと思った。どんな強迫観念からそこまで頑張るのか判りませんが、仲魔としては応援します。出来る範囲でですが。

最近は、

TV

IRCでマッタリチャットしながら、ダラダラと「ステルヴィア」を消化しています。やはり、アニメはSF風味の方が好きだなぁと思いました。ロボは激・烈・ヘボいですが。

腰は

etc

それなりにマシになってきた。病院には行かんでもいいかも。しかし、オッサンやなぁ本当。

エアマスター

TV

ハッチャケ過ぎ。CM前後に男同士のキスシーンを延々流すとは。無駄に絵も気合が入っていてイカス。

つーか、

R-TYPE FINAL売ってないよ?もしや、大往生と違って、こっちが数少なすぎるのか?まぁ、買ってもやる時間無いので別にいいんじゃが。

吼えろペンの

8巻(新刊)を買う。この巻は富士鷹ジュピロ先生が登場する回が収録されておる。吼えろペンの面白さは微妙だなぁと思ってたのだが、このキャラが面白すぎて僕のツボにはまったので買い揃えて、新刊が出るのを待ってたのだ。もう一度読んでも面白いなぁ。この…

やばい

etc

なんか、腰が痛い。シップを買って貼ろう。

三連休は

etc

マッタリしながら、シンクロ選手のキビキビ動く足を観てました。ロシアの点数を聞いたときの日本選手のメチャ悔しそうな、親でも呪い殺しそうなスゴイ顔が印象的でした。

大阪で

気になってた本を立ち読んだですよ。悪魔辞典の方は駄目のダメダメでした。そもそもゲーム中のグラフィックのみで金子のイラストが一点も無いばかりか、聞いたこともない人間のイラストが載ってるという地雷だったので回避。一方スト2ムックの方は、ちと微妙…

今日

日本橋で、ゼルダ買ってきたですよ。風のタクト。新品2000円ナリ。ビューティフルジョーが終わったらチマチマ楽しむとするです。

前から

etc

気になってたスタイルシートの部分を直す。これは、適当なとこから持ってきて、チョコチョコ適当に弄っただけだったから、丁度この上にあるログを観る部分が変なとこに行ってしまってたんですよ。 しかし、このおとなり日記ってのはなんじゃろか。何を基準に…

今週も、

etc

早かった。明日からはワクワクの三連休だ。社会人になってから、連休が死ぬほど楽しみになるな。

そういや、

R-TYPE FINAL でてるのか。 http://www.irem.co.jp/official/rfinal/ura/index.html む〜。買い忘れていたな。ちょっと、考えておこう。

今日も、

etc

やばいくらいに忙しい。まぁ、忙しいのはまだ我慢できるのですが、他部署に仕事を頼むのが非常に億劫で嫌になります。最初ならともかく、毎回一から十まで説明しないと動かないのは辛いです。これで偉そうな態度じゃなけりゃ、僕はあんまり気にならないんで…

ビューティフルジョーを

ちまちまやってます。一日1ステージ。最初は純粋アクションかと思ったけど、やってみるとパズル要素も結構高いですねぇ。もともと、アクションゲームは好きですがあんまり上手くないのでジワジワ楽しんでます。しかし、GCは読み込みが速くて良い。読み込み…

J-phoneのメアドが

etc

ボーダフォンに変わるんだと。めんどくせぇ。ちなみに、〜@k.vodafone.ne.jpだそうな、関西は。あんまり、ボーダフォンって会社好きじゃあないんですよねぇ。サービスが全体的に高そうで。

なんか

etc

技能競技大会とかいうのに出なけりゃいかんようになりましたよ。んで、今日その説明会みたいなのがあったのですが、何故か僕がニュージェネレーション代表として決意表明をさせられましたよ。それやるの聞いたのが、一時間半前。もうどうでもよくなりますね…

東方妖々夢が

先週末にVer.が上がってたと思ったら、また上がってたので落として試す。どうやら多少弾速が落ちたかな?って程度。おかげで僕にちょうど良い難易度になってました。でも、たまにしかやらん僕がちょうど良いというのなら多分それはヌルイんでしょうねぇ、ず…

ビューティフルジョーは

楽しいなぁ。たまにはこういうゲームもええなぁ。でも、やっぱり世の中はネットゲーに傾いていくのかなぁ。ソニーも徐々に力入れ始めたし。 ネトゲーは普通人が遊ぶのには向いてないですよ。でも、カルドは面白かったからなぁ。PCで出来るようにならんかの…

なんか最近

ジャンプ読む気力がなくなってきました。今週は碁の読み切りがあったので、立ち読んで来ましたが。

ゲームキューブ

を買いました。前からちょっとビューティフルジョーが気になってたのと、エフゼロを奈良でやるにはキューブ買うしかないか、ってので狙ってたんですが、仕事が忙しすぎてやる時間がなさそうだったので見送ってたんですよ。が、ちょくちょく早く帰ってきそう…

んで、イトーヨーカドー内には

プラザカプコンが今更入ってきまして、覗きに行くとエフゼロが入ってるじゃないですか。取りあえずやってみましたが、シートがグイングイン動いてちょと面白い。こりゃ、ゲーセンならではって感じ。中身は64からの順当進化って感じで、64版を初めて見たとき…

今日は、

etc

奈良の新大宮に出来たと聞いたイトーヨーカドーに行ってきましたよ。旧そごう後。結構駅から遠いんやねぇ。ま、車で来るとこか。そのせいか、駐車場が馬鹿でかく、中はそれほどでもなかったです。梅田のヨドバシくらい?近所なら行くかもねぇって感じでしょ…

今週のファイズさん

TV

予想通り馬の人は一蹴されて、後ろから切りかかるファイズさん。でも今日の主役はカイドウさんじゃなー。大好きだ、馬鹿すぎて。後の二つはどうでもよくなりつつあります。ナージャさんは衣装とミシンの宣伝だったしなぁ。アバレは、医者がやたらと、ときめ…

今日は

etc

家でマッタリするかのう。でも、飯を買いにいかんとなんもできないな。暑いから出たくないんじゃが〜。・・・クレタクでもしよう。 ↓ んで、まったりしまくってますた。