楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くそう。上手くプログラムが走んないよう。まさか、M越氏までPSOを始めるとは…。く、くそう。僕もや〜り〜た〜い〜。あぁ、でも今は駄目だ。六道のHPで「市立戦隊ダイテンジン」の単行本化の情報を得てニヤリとする。ニヤリ。これであの馬鹿高い値段の同人誌…

最近、日記すらまともに書いてませんね。ちょいと頭痛がして辛いんですよ。やらなきゃならんこともあるし。学校行きたくねぇ〜。そいや、ゲバルト坊や氏に教えてもらった「サトラレ」買いました。第一話は立ち読んで結構気に入ってたんですが。ちゃっかりラ…

今日は久しぶりに息抜きに知人とマッタリしました。ゲーセン→何故かゲーマーズ→徹夜でカラオケのコンボです。こんなにマッタリしたのは数週間ぶりだなぁ。ひめくりあずまんがを二つ買う中華La氏とカラオケボックスに粘土と水と紙やすりを持ってくるゲバル…

ちゅうか、ガンパレ攻略本が通販オンリーで3300円だとさ。萎えた。マジで買ったあげようと思ってたのに・・・。

先日ネタにした広島人から「俺が通ってたのは広島学園じゃなく広島学院じゃい!」とのツッコミがありました。どっちにしても、オモシロ人間ってことに変わりはないんですがね。なんか、ずっと雑用してるよ?

ようやく「プラネテス」を見つけたので買いました。流石、僕らのマイナー書店、銀林堂。こうしてめでたく通して読めたわけですが、やっぱりこういうマッタリSFは好きですねぇ。ホロリとくるいい話というか。「度胸星」もいいんですが。ただ、絵的には断然…

昨日はバレンタインデーという例のあんな感じの日でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は、昼過ぎに起きて学校行こうとドアを開けるとビックリマンチョコ一箱が置かれていて途方にくれました。ええ、こんな事するバカな人間は広島学園の人間以外には…

そうそう。実家に帰る途中、ブギーポップの新刊読みました。僕の個人的な意見としては、JOJOを連想させる台詞やシーンが山ほど出てきたら、もはやなんか同人みたいに見えてきます。ただでさえ、それっぽいのに。んで、同人自体は嫌いじゃないんですが、…

連休中は、実家に帰ってマッタリしていました。携帯の機種変更してみたり。いや、一番安いのですけどね。帰ってきたら、FinalBurnがすごく悲しいバージョンアップをしていてブルゥになりました。あぁ。せめて、MSHが動くようになって欲しかった。

ゲーム大賞ノミネート、ガンパレードマーチはなんか場違いな気がします。大賞取るような物ではないでしょう。あ、でも初代大賞が確かサクラ大戦だったような気もするんでこれはこれでアリか?いや、でもサクラ大戦の方はシナリオの独特さはともかくゲームの…

色々、Webを見て廻りましたが、IF-SEGA(PCI)ってめちゃ高いですねぇ。一万ちょい切るくらい。高い高い。ISAが使えないってのがここまで効いてくるとは思いませんでした。ビデオカードも高いし。中古でいいので、なんか適当なのないですかねぇ。ってことで…

なんか、かなり日があいてしまいましたねぇ。もはや、日記じゃあないね。ダラダラ、頑張ってマース。ゲーム、してる暇ありませ〜ん。ちゅうか、心底やりたいゲームがないんで〜す。トホホ。だからといってエミュに走るのもどうかと思うが。

ま、とにかくテストは終わりました。出来はともかく。これからは五月末の学会発表に向けて原稿作りです。それなりに合間を見つけて遊ぶつもりですが。ちゅうか、もはや明日でGIGA(大学最寄のゲーセン)が閉店ですと〜?いや確かにつぶれるかもしれんけ…