楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記


そうそう。実家に帰る途中、ブギーポップの新刊読みました。僕の個人的な意見としては、JOJOを連想させる台詞やシーンが山ほど出てきたら、もはやなんか同人みたいに見えてきます。ただでさえ、それっぽいのに。んで、同人自体は嫌いじゃないんですが、同人みたいな商業誌は死ぬほど嫌いなわけです。話は、まぁこんなものなんですかねぇ。あまりこの手の本読まないんで。キャラ萌えに走ったほうが楽しいのかなぁ。でも、無理なものは無理だしなぁ。個人的にはアイデア重視(とそれの料理の仕方)なんです。ゲームと同じで。だから(全部がそうとは言わんが)SFみたいに文章とかが不味くてもネタが気に入ればOKってな話のほうが好きなのか、僕は?

自称炎の魔女」ってのはカッコ悪いと思いました。