楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

Nature Remoを

買ったのですよ。まぁ箱はシンプル過ぎて何が何だか分からない。

子猫様のために、外出先からでも部屋の温度管理ができるように。これとGoogleHomeとで少し遊んでみましたが、まだまだ玩具でしかないですな。

人感センサーの検知が少し甘いみたいで上手くいくときといかないときがあるのが残念。それ以外は概ねよし。温度センサーの誤差も許容範囲内な感じはする。ただ、GoogleHomeが旧式なので、音声操作に若干のタイムラグが生じるときがある、気がする。

今の所、音声操作してるのは、エアコンと照明とテレビ。んで、実際ええな、と思うのはエアコンと照明くらい。改めて考えてみても、音声操作は便利ではあるけど、音声操作したい家電ってそこまで多くないんよね。過渡期なんでしょう。まぁ、今現在の実力を体験できたのでOKということで。

一応、リモコン類を猫が触りづらい場所(=人間も直ぐには手に取れない)に置けるようになったので、よし。