楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先日からチョロチョロと

今更、AC6を遊び始めました。年末年始のXBOX360強化月間(今、決めた)の際に購入した最後の1本です。


元々、PS1のころからフライトシミュレータはあんまり好きじゃなかったので、このシリーズは触ったこともありません。で、折角(棚ボタっぽく)ゲットしたのですから、と遊んでみたんですが…。
まだ、ミッション3辺りなのですが、基本的に爽快感ってものは皆無なんですね。そりゃ、シミュレータですからね。で、戦闘機の操作が難しいなぁ、と。6作目ですから、昔からやってる人は全然問題ないのでしょうが、初心者はミッション3辺りで非常に困ります。ミサイルを撃つ体制にまで持っていくことが難しくて、その上結構しっかり避けられます。


後、ストーリーは無いに等しいですね。なんかよく判らんエピソードがステージ間に挟まれます。ま、その辺はどうでもいいです。グラフィックは2年も前のゲームなのにスゲーとか思ってしまうのですが、僕が次世代機でゲームをあんまり遊んでいないだけなのかもしれません。


ん〜。総じて微妙な感じなのですが、折角なので、もう少し修行をしてみます。もしかしたら、そのうち戦闘機操縦のコツが掴めるかもしれませんし。