楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちょろっと三国志大戦を

してきましたが、SR趙雲・R馬超・R姜維・UC法正でそれなりに勝てるようになってきました。討伐成功2回したし。馬謖デッキを作るにはもうちょっといい蜀レアがいりますね。もしくはUC法正の代わりになる全体強化持ちのキャラ。

  • C劉表(まぁ使える。がSR呂布でも出ないことには使わないだろうなぁ)
  • R夏侯惇(やっと引いた。と思ったらデッキが蜀単になってました)
  • C曹丕(普通。魏以外なら結構いい感じのような気もしますが)
  • C孫乾(普通に使わないですね)
  • UC黄蓋(一度だけ使ってる人とあたったことありますねぇ。攻城兵はちと燃える)
  • UC大喬(使わないんですが、メスキャラは出るとなんか嬉しいですね)

今日はそれなりに引いた割にはR夏侯惇だけだったので、ちょっと残念。まぁ日曜日にかなりナイスな引きだったので良しとします。
んで、時間があったのでザッと手持ちでないUC、Cを調べてみると…

となりました。結構ないですねぇ…。特に魏の使えるUCがないのが悲しいところです。まぁ、蜀単になりつつあるのでいいのかもしれませんけど、Ver.1.3では于吉・司馬懿デッキを考えてるのでちょっと気になります。後、蜀のレアがもっと欲しいですね。广統とか劉備とか。そりゃSRはもっと欲しいですが。