楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

新しいゼルダ、チマチマ遊んでます。

発売日に買って、平日は1時間ほど、土日はそこそこドップリと。まぁ、言うても土日は別に用事があったりして、学生の頃のようにはいきませんが。

んで、現在の進捗は、

  • チュートリアル終わったあたりで何を思ったのか、ゾーラの里方面に行ってしまう。
  • ハートもガンバリも無くてえらく苦労した。ポーチの拡張もしてなかったので、武器も持てないし。ザコを迂回するにも雨が多いから滑るし、洞窟入ったらボコられるし。
  • なんとかかんとかBOSSを倒してゾーラの里は一旦終了
  • 懲りたので、初心に戻って寄り道を楽しみながら探索をすることとする。
  • 一旦地図は右上と右下を残して、ある程度開けた
  • ようやくポーチを少し拡張する。ボックリンが見えてなかった。
  • 新聞記者の真似事をしつつ、大精霊を叩き起こしていく。ようやく4人全員起こした。海賊は一旦ほったらかし。
  • 地下は少しだけ気分転換に行ったり行かなかったり。明かりがついてるのは1割ちょいくらい。
  • 祠は60に届かず、くらいか。


というとこでそろそろ次の里にでもいこうかと思ってますが、平日は少ししか遊べないので、土日までは寄り道でもいいかも。
しかし、前作もそうでしたが、止め時がないゲームだな、これ。