楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

まぁ、基本は近場をウォーキングするんですよ。

んで、そのときに野良猫を見つけてはかまいに行くんですが、当たり前に逃げられるんですよね。

ですが、根気よく続けていくことで、ちょっとずつ慣れたりして、激写できたりもする訳です。

上のヤツは駅チカタバコ屋の婆さんが餌付けしてる野良猫(4~5匹)のウチの1匹。これは夜ですね。ここまで寄れたのは初めて。夜なのになんか結構明るいのは横から車が来ててライトが当たってるから。暗がりの中、オッサンが猫の写真を撮ってるのを運転手に目撃されてしまった。

下のやつは駅チカの中華料理屋の傍で見かけた子。首輪してたので放し飼いの飼い猫なんですな。いい身分だ。

まーウチの子が一番かわいいけどな。