楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

先月の時点で両方の実家の親世代はワクチン2回接種完了

とのことで、今年の夏は久しぶりに実家巡りをする。ちなみに、これ2年ぶり。流石にここまで会わなかったことはないなぁ。学生時代は月に1回は会ってたし、働き始めてから夏と冬に帰らなかったことはないので。
まぁ普段の出社が県またぎなのに対し、この帰省は同県内なのでまぁいいでしょう。おおさか東線を駆使して、人が多そうな中央部を回避しながら移動しましたし。

ツレの実家の方は、お外で食事。イタリアン+焼肉とかいうコンセプトのヘンテコなお店。
焼肉トラットリア西山 - 近鉄八尾/焼肉/ネット予約可 | 食べログ
個室なので大変よろしい。というか、昼間っから食いに来る人は少ないみたいで店内の客も疎ら。出てきた料理は大変美味しゅうございました。コース5000円くらいなので、ちょっと背伸びランチ、というところでしょうか。



ウチの実家では、念のため会食せずにマスク着用のまま団欒。まぁ特に変わらず元気そうでなにより。タンスをひとつ処分してて、部屋が広くなってたのが大変よろしい。ああいうのって中々やる気が起きんよね。

ただ、コロナ禍における初期の定額給付金で問答無用にスマホXperia)とiPadを購入してたのは中々酷い。どうやってオカンを説得したのやら。まぁ経済が回る方向なので、一概に悪いわけではない。楽しく生きてるのならそれに越したことはない。ただ、iPadはともかく、スマホは絶対いらんと思うけど。1時間の散歩を除けば、家から出ないスタイルっぽいし。


夜は前々から行ってみたかった、新大阪駅の洋食屋さんへ。

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店 - 新大阪/洋食 | 食べログ

コロナ禍なので20時までしかやってなくて、ギリギリ入れました。あー、肉肉しいハンバーグ、久しぶりに食べたわ~。美味い。