楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

チマチマとGWE2を

遊ぶのは楽しいなぁ。止め時が一番難易度が高いです。


先日の日曜日はチンタラと実績解除をしてたのですが、実績解除をやっていく中で、多少コツが判ってきました。おかげで飛躍的にスコアが伸びたモードも。ただまぁ世界的にはまだ3桁番台は遠いんですけど。実績の残りはSmileだけだなぁ。中々大変そうですが、知らない間にスルッと解除してるのでしょう。


今回は前作よりショットが弱まったためか、かなりシッカリ狙って敵機を破壊していかないとマズイです。数の暴力の前に圧殺されます。まぁ前は2種類の攻撃パターンがランダムで切り替わるという謎仕様だったので、ゲーム的にはこちらの方がいいと思います。ただ、前作以上にパターン化しづらいアドリブでアチョーを要求されまくる感じなので、いまだ上は遠いです。上位のスコアと桁二つくらい違いますから…。でもまぁ良い感じに脳汁でまくるので楽しいですよ。


目標はランキング1000位以内で。