楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日は相当無理して早く帰ってきましたよ。

ニンテンドーDS
きみのためなら死ねる 直感ヒトフデ

NDSの発売日ですからね。まぁ上司が出張してたので、帰りやすかったことは帰りやすかったのですが。仕事をうっちゃってきたので、明日が恐い…。
まぁそれはそれとして、NDSですよ。最初に買ったのは「きみのためなら死ねる」と「直感ヒトフデ」。
きみしね」は想像通り。普通に楽しいです。多分、ワリオと似たようなミニゲーム集なんでしょうが、ちょっと遊ぶ分には気楽に楽しめて良いです。
「ヒトフデ」は思ってた以上に楽しいです。程よく中毒性のあるアクションパズル。こういうパズルゲーム(Mr.ドリラーとか)はサクッと始めれる携帯ゲーム機向けですねぇ。その割には延々と遊んでしまうんですが。
液晶の質は、まぁ普通。タッチパネルの反応も良い感じ。それよりスピーカが良いのか、音が想像以上に良かったのがいいですね。GBAとかチャチかったですからねぇ。
ふと振り返ると、発売日にゲーム機を買ったのは初めてみたいです。小金を持つ大人になったんだなぁ、と変なところで実感しました。