楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかオリンピックって、ついつい

etc

ダラダラと観てしまうね。なんだかんだで一流のアスリートのプレイは魅せるものがある、ような気がする。結構、解説もしてくれるし。これがeスポーツとなると、解説が難しいんだろうなぁとは思う。ゲームが変わるとシステムも変わるから解説も大変だろうし。

そして、積んでたサクナヒメを遊ぶ

アクションゲーム部分が思ってたよりシッカリ作ってて楽しい。キビキビ動くのは正義。天穂のサクナヒメ-SwitchマーベラスAmazon稲作は凝ればもっと楽しめるのかもしれんけど、適当にやってもそれなりに育つので程々に楽しいレベルでまとまってる。そりゃ作業…

結局4連休は家にずっとおったよ

etc

そしてまたタコ焼きパーティなどをしてた。プチブーム中。小一時間ダラダラと調理を楽しみながらランチを取れるので、意外と悪くない。

わざわざ打ち合わせのために出社するのは結構面倒くさい。

が、週に1回くらいは出社しないと流石に細々とした業務が溜まっててどうにかしないとどうしようもない。他社参考品を受け取ったり使ってみたりバラしたり。3万円のスチーマも5000円のスチーマも出るスチームの量は似たり寄ったり。でも配管の仕様は値段に応…

三井住友のネットバンキングの仕様が

etc

また微妙に変わってる。アプリでの利用を前提としたUIになってる感じなのかなぁ。あんまりこういうのやめて欲しい。ワンタイムパスワードもアプリでどうにかさせたいっぽいけど、スマホなんて落としたり壊したりする可能性もあるものなので、そんなアプリ入…

流石に1回目のワクチン接種の

etc

副反応は治まった。職場の人が「ソフトボールやってるときのデッドボールくらったくらいの痛み」みたいな表現をしてましたが、まぁまぁ判る感じ。腕を動かさなかったら問題ないのですが、上げ下げするときにそれなりの痛みを伴う。これは確かにトイレで自分…

昼間、買い出しにスーパーに行くと

etc

いきなり雨に降られたりしてびしょ濡れになったので、もう今日はやる気ないです。明日の会議資料を作らないといけないけど、それは明日の俺がなんとかするでしょう。

ひとまず職域接種で

etc

ワクチン1発目をぶち込んできました。結構しっかりと流れ作業的なシステムが作られてて、滞りなく終了。ただ、普通にじんわりと痛みが続くね、これ。明日どうなってるのやら。先に打ってた人に聞いたら、翌日腕が上がらない、寝てるときも痛みで寝つけない、…