楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定外の休日出勤からくるイラつきは

かなりでかい。自分の仕事量が膨大で休日出勤せねばならんときは、それなりにペース配分をして休日出勤を迎えるので、怠いけどまだどうにかなる。今回は、急に休んだ人間の仕事のフォローということで計画外だったので、メチャクチャイラつくぜ~。多分、俺…

インフルエンザで休んでる人間の仕事を

進めるために休日出勤。憎い。今なら、大阪市くらいなら滅ぼせそう。

隣に座ってる人が体調不良で帰ったと思ったら、

インフルエンザだと。その流れで、斜め前に座ってる人も体調不良で帰宅。お前ら、ふざけんなよ。貴様らの仕事の進捗が悪いのでヘルプに入ってるというのに。勘弁しておくれよ…。

冬アニメが始まってしまった

TV

映像研には手を出すな!。NHKで湯浅監督ってだけでもう大勝利ですやん。そんで、当然1話から安定して面白かった。今季はこれが1本で戦える。へやキャン△。いくらなんでも5分は短すぎでは。こうまでして繋がなあかん理由ってなんでしょね?その流れで実写版ド…

マッタリだらだらしてるうちに

etc

休みが終わってしまった。が、それも仕方がない。積んでる本を読んだりできるのは、こういうときくらいだなぁ…。もっともっとダラダラ休んでいたい。

ずっと積んでた

俺ガイルを読むなど。これ、9年もやってたの…。まぁ、ちゃんと終えることのできた作品はいいものだ。

年末からこっち、ツレが腰を痛めて

etc

つらそう。事務仕事で座りっぱなしなので、ちょくちょく痛めては整骨院で治療、ってのを繰り返してますが、今回のは結構重症っぽい。適当にマッサージをしてますが、素人のでは効果は限定的でしょうなぁ。

数年ぶりに死にかけてた大塚さんと

etc

会う。退院祝いには肉を食わすのが我が家の決まりなので、最近よく行く西中島の店へ。基本的には酒で体を壊した感じっぽいですが、どうやらそれだけでなくて過労+ストレスとの合わせ技一本、みたいな感じだそうな。というのも入院初日に酷い数値を出してた…

あけましておめでとうございます

etc

はい、あけました。昨年はそれなりに業務はだるかったですが、出張がなくなった分、ストレスは溜まりにくくなったかも。自宅大好きなので。今年も業務の雲行きは怪しいですが、できる範囲で頑張るしかないので、肩の力抜きながら適当に行きます。

今年は元旦に

etc

帰省する方向なので、その前に初詣に。四天王寺に初詣は初めて。やはり、神社より寺の方が空いてる気はする。朝10時までに行くのが勝利の鍵。その後、実家を巡回するが色々たらふく食わされて、それだけで疲れてしまった…。