楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日にオッと思う物件があったので

etc

また内覧の予約をしていたのですが、直接物件前での待ち合わせができないから一度営業所にこいとのこと。面倒くさいが特に用事もないので了承したのですが、ちょっと不審に思って口コミを調べてみるとおとり物件で店に呼ぶスタイルの不動産屋だということが…

朝飯を食いながらTVを見てると

etc

よくある生年月日占いみたいなのが始まり、自分は家族サービスをするべし!みたいなのが出てしまったので、なんとなく流れてランチに近場のイタリアンレストランへ。盆休みに行ったところと同じところです。前は開店直後に行きましたが、今度はあえて13時過…

前々から捨てたかった本や雑誌を

etc

まとめて捨てるなどした。後、ダンボール。しかし、通販しまくるとダンボールが溜まって仕方がないですね。しかも特に他に利用できないので捨てるしかないという。それと大昔のHDDレコーダーも捨てました。一応、HDDだけは抜いたのでこれはこれで区の所定の…

ちょっと近場で肉でも焼こうかと

etc

調べてみたんですが、あるじゃあないですか、いい店が。ホルモン肉問屋 小川商店 西中島店 - 西中島南方/ホルモン [食べログ]ツレはホルモンがあんまり好きではないので、今までは対象にしてませんでしたが、よくメニューを見ると普通にハラミがあるやないか…

で、引っ越しに向けてお片付けです。

etc

猶予が2年以上あるとはいえ、いつ引っ越してもいいように不要なものを捨てる方向で。古すぎるノートPCはヤフオクで売ったり、初期化して捨てたりする準備をしてたら、1日が終わってしまいました。後はゲーム機も片付けていかねばな~。捨てはしませんが。い…

そろそろ家賃補助が切れるので

etc

新しい住居を探し始めてます。まぁ、切れるのは2年以上先なのですが、物件はいつ出てくるのか判りませんからね。 で、せっかく引っ越すのですから、次はペット可のところにしてネコ生活をしようと企んでます。ですが、無いですね、物件。しかも、結構直ぐに…

今日は職場での健康診断

etc

この時期は毎年これなのですが、バリウム飲むのがつらくて仕方がない。元々便秘気味なので、排出に苦労しまくるんですよね。さっさと改善なされんかのう。

前々から行きたかった

etc

近場の焼き肉丼の店に行く。タクミ ミートガーデン (TAKUMIミートガーデン) - 西中島南方/その他 [食べログ]要は、近くの焼肉屋のバリエーション展開なのですね。その焼肉屋には大分昔に一度行きましたが、旨いけど高いので、それっきりです。で、肝心の丼…

なんとなく、久しぶりに

テトリス99を遊ぶ。こういうの、遊び始めると止まらないな…。2回ほどドン勝できたので満足して終える。