楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は8月最後の勤務日

ということは、また仲間が旅立つ日です。やっぱり、こっちの派遣の人はガンガン逃げていくなぁ。派遣社員としてはそれが当たり前なので、適当な勤務環境を提供できない側が悪いのですが、転職先が豊富にあるというのもそれを後押ししてるんでしょうね。関西…

朝寝過ごす。

出張先で寝過ごしたのは初めてかもしれん。携帯のアラーム音が何故か小さくなっていたのが原因か?単に疲れていただけか?

週明け出社した

ワシの帰宅を雷雨が襲う。あんまりやー。

なんか帰宅したものの

etc

グッタリして何もやる気がせん…。 歯医者には行かねばならんので、クソ暑い中、無理矢理外にでて余計にグッタリ。もう土日は回復に努めないと厳しいな…。

前日に無理して早めに帰った

ので、今日は朝6時半出社の21時半退社。これはあかん。一応、帳尻は合わせたものの、二度としたくない。せっかく、前日リフレッシュした気分になったけど、帳消しの上、若干マイナス気味。やはり無理はよくない。

無理矢理に時間を作って

etc

アウトバックへ。ここを逃すと後はどんどん忙しくなるばっかりなので、無理をするならこのタイミングしかなかった…。 サイドメニューも含めて久しぶりにダラダラと駄弁りながら飯を食う。こういうどうでもいい時間を持つことでささくれだった俺の心が若干癒…

休み明けはめちゃめちゃ

しんどい。というか、お盆返上で頑張ってたはずの現地社員は、実はあんまり頑張ってなくて、ここから頑張って追い込む必要があるのが超めんどい。さっさとギブアップしろやー。 まぁ、色々な事情があってそうもいかんのも判るけど。 休み明けにまたメンツが…

ツレの付き添いで病院に

etc

行った帰りに昼飯難民。それもこれも病院の待ち時間が無制限すぎるのが問題。なんのための予約やねん、と思う時もありますが、まぁ急患などの予定外の業務が入ったりするときもあるんでしょうね…。ホントはそれを見越した余裕ある人員配置を望みたいんですが…

まいどまいどの

etc

帰省。今年は何を思ったのか、クソ暑い中、豚しゃぶをごちそうしてもらう。エアコンの効きが悪く、途中からは扉を開けて、扇風機をぶん回して汗だくになりながら食しました。美味かったけど、流石に暑い。 まー、たまにはこういうのもええか。

どうせ8月9月10月と

etc

ずっとクソ忙しい日々が続くので、夏休みは普通に取ります。変に出勤してもまた代休取らなきゃなので。代休取れる余裕がこの先なさそうなんですよね。 流石に当たり前のように土日深夜働きまくるような状況はしばらくはないでしょうけど。

なんか上司の派遣社員に対する

あたりがキツイ。気がする。設計をミスった人間に対して、顛末書を書かせるのは、趣旨は判るけどやりすぎでは。仮に書かせるとしても、それは派遣社員じゃなくて、雇用側のあんたらんとこの社員に書かせるもんでしょ。

なんとか夏休みを取るために

22時まで仕事。というか、18時に経費削減のためにエアコン切るのどうにかしろと言いたい。窓開けられないビルなんですから、空調切るのは駄目でしょ。アホなんですよね、あいつら。

別に開発が終了したわけでもなんでもない

のですが、慰労会みたいなのが開催されたので、適当に出席。そんなんやってる場合か、とも思うのですが、連日、昼夜の交代勤務とかして無理矢理関所を通過した喜びを噛みしめたいのでしょう。 ん〜、やっぱり、こう、無理矢理に人を前に立たせて、なんか面白…

一応、チェックポイントは

無理矢理クリアしたけど、中身はボロボロなので、これからがキツイでしょうね…。 他人事のように言ってますが、自分にも火の粉が降りかかってきますので、スルーしづらいのがだるい。

今日も今日とて歯の治療

etc

というか、親不知の治療なんですけどね。なんか親不知にヒビが入ってるらしく、そのまま残すか抜くか悩ましいところだったのですが、もうどうにもならないってことで抜く方向で。この親不知、横向きに生えてるので、抜くときえらく大変でした。30分以上格闘…

忙しいのでちょろちょろしか

TV

観れてない。 進撃の巨人。今期は対人戦が基本のためか、OPから裸のおっさん(巨人)どもが一掃されて綺麗な感じになってて笑う。相変わらず、立体起動を使った動きは見ててスゲェ。 あそびあそばせ。こういうギャグアニメも息抜きに必要。思ってたよりはだ…

一週間まとめてホテルを取れなかった

ので、渋々カプセルホテルに久しぶりに泊まる。23時過ぎチェックインの7時にチェックアウトなので、これなら1泊くらいはカプセルでもええかな、と思って泊まったのですが、やはり微妙にストレスはたまりますね…。ちょっとトイレに行くだけでも貴重品を気にし…

試作品の準備をしているときに

スーツのズボンが破けてしまう。あああ。こういうときのために作業着があるんですけど、こっちは更衣室がないんですよね…。 しょうがないので、代わりのズボンを買いに行くのですが、連日23時まで働いてる中、そんな余裕はなく、しょうがなく翌日の朝、駅ナ…