楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前に上京した際にも

etc

ヒッソリと言われたような気がしないでもないが、誕生日プレゼントが届く。あー…。アリガトウゴザイマス。 せっかく頂いたものなので、これから10年は見えるところに飾っておきます。

IC定期の更新って

etc

みどりの自販機でもできるんですね。自分は分割定期を一つのICカードに登録、みたいなことをやってるので、窓口でしか対応できないと思い込んでいました。 普通に自販機で更新できて、カード払いもOKでした。更新だけしか自販機対応していないみたいですが、…

たまたま梅田に行った時に

etc

ナムコ梅田店でねこあつめグッズ売り場が出来てたので、購入。 甘いものは定期的に補充する方向で。

雨の中、ちんたらと

出張先へ。非常にだるい。町田辺りで待ち合わせすれば良かった…と後悔したのは、新横浜や町田の位置関係を認識してからでした。まー、町田で待ち合わせたとしても、あんまり変わらなかったかもしれんけど。

仕事で神奈川へ行かなきゃならんことに

etc

なったので、前泊ついでに上京。適当に飯を食ったり駄弁ったり。久しぶりに会ったはずなのに久しぶり感がないのは安心する。 マシライスは日曜食えんのやね。それはそれで全く問題はなかったけど。オムライスは美味かったし。 Hootersは、まぁ…。アメリカン…

夜はアウトバックで肉。

etc

美味いのは美味いのですが、流石に二人でオニオンやっつけるのしんどくなってきた…。元々、僕は酒飲まない子なので、ツマミは要らないんですよね…。

ツレと散歩がてら

etc

大阪舞洲ゆり園に。こんなのあったんですなー、大阪に。 場所は微妙ですが、思ってたよりしっかりしてました。もっとしょぼいと思ってた。

不意に神奈川方面に

出張が決まってバタバタと準備。

夜はツレと晩飯を食べに難波方面に

etc

チンタラと。前々から行きたかった、ちゃんこ鍋を食わせる「勝太鼓」という店です。府立体育館(知らん間にエディオンアリーナ大阪とかいう名前がついてた)の直ぐ側なんですが、細い路地なので地味に判りにくいかも。 勝太鼓 - 難波/ちゃんこ鍋 [食べログ] …

今日はかつての職場の

etc

同僚とランチを食う、ということで琵琶湖ホテルへ。かつての職場、とか言ってるけど、別に転職したわけではなくて、単に異動で散り散りになってるだけです。 結構余裕をもって大阪から新快速に乗って出かけたのですが、ウトウトしてるうちに湖西線の方へ。あ…

このGWくらいに買って

ずっとチマチマと遊んでました、「真女神転生4FINAL」。メーカーの事情としてデータやシステム周りの使いまわしをするのは、理屈としては判るのですがユーザーとしてはあまり好みではない(なので、ペルソナも3は遊んでるけど4はスルーした)僕としては、当…