楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日は

etc

ケーキも食べる。ケーキは甘くて美味いので偉い。

今日はツレと

etc

肉を焼きに行きました、肉。やはり、定期的に焼かないといけませんよね、肉。 今回行ってみたのは、大国町にある焼肉屋さん。とあるBlogでチョクチョク見かけてたので、一度行ってみたかったのですよ。 焼肉三麗ホームぺージ 上塩タン。厚肉。 上バラ、カル…

なんというかダラダラとした

仕事の進め方のままGWに突入してしまいました。 なんか伝聞によると、火を噴いてるプロジェクトにヘルプ要員として借り出されるかも、みたいなキナ臭い話も聞いてしまったので、休み明けが今から憂鬱です。あーぁ。

週末に2巻がamazonから

届いてたので読んだ。 不思議ミステリっぽい感じ…にしたいのかなぁ?ちゅうか、2巻にまで引っ張った敵キャラが、ほんとにどうでもいい感じのヤツだったので、なんだこりゃーと思ったけど、まぁ最近の荒木はこんな感じかもしれん。まだSBRのサンドマンの方が…

ようやくパルテナ様の一人用モードを

一通り終えました。やっぱり最後まで空中戦は慣れませんでした。緊急回避が上手くできないんですよ。 後はマッタリ対戦しよう。でも一度もTOPに立てたことがないんよね。2位どまりでホルホース的。

どういう理由での贈り物か

etc

判らないけど、キングから贈り物が届く。良い物もあればゴミもあってプラスマイナスで若干プラスくらい。 いつもの尾道ラーメン(ツレが大好き)に加えて、あたらしもみじ、とかいう御菓子。新ネタ。フロマージュが美味かった。 最近コンビニでやってたJOJO…

休日出勤したせいか、

TV

今日はダルくてダルくてしかたがない。 戦国コレクション。なんだこれ。2話まで観たけどサッパリなのでキングに押し付けたい。

溜りアニメ視聴

TV

Fate Zero。あぁ、盛り上がってるなー。でも、原作を楽しめた人間だからアニメも楽しめてるだけのような気もしてる。ま、楽しいのだからええか。 シンフォギア。時間を無駄にした…。 輪廻のラグランジェ。なんか不思議パワーで変なロボが適当に終わらせた。…

ついでに久しぶりに三国志大戦

も遊ぶ。こちらでも3プレイ200円の店が出来て、対戦ゲームとして庶民も楽しめるように。ええことだ。戦国大戦はイマイチ食指が動かないまま、三国志大戦の最後を見届けようと思う。で、今日は5勝1敗。証60。ようやく蜀Masterになりましたとさ。

怒首領蜂 最大往生が出回ってる

と聞いてモンテに行ってみたのですが、2台も入れてるのに順番待ちが多くて遊べませんでした。ちゅーか、他の店で全然見かけないのですが。しばらくは遊べないかもなー。 久しぶりに行ったモンテは往年のキング系列のように日の出OPENに変わってました。これ…

休日出勤はだるすぎる

死にたくなるね。でも死にたくないね。

給与明細をみるに

ここ4〜5年ほど、手取りの額が殆ど横這いなのに愕然とする。基本給自体はチマチマ上がってるので、ここ数年の残業規制がかなり厳しい、ということなんでしょう。ウチでは、単に僕の退職時期が延びるだけ(それは非常に重要かつ深刻なのですが)なので今のと…

偉い人が先週末から

海外出張に行ってるためか、なんか職場が静かで働きやすいです。まぁ次に偉い人も併せて出かけてくれてたらベストだったのに、その点は残念。

なんというか

etc

ガッツが足りない。 この程度の勤労でここまで疲労するというのは、なんかマズイ気がする。体力も落ちてるんでしょうが…。

溜まってたアニメを

TV

視聴。 アクエリオン14〜16。やっぱり変なアニメじゃなぁ。しかし、前作のテーマ曲がかかると無駄に盛り上がるな。 16話は久しぶりにアクエリっぽい馬鹿な話で良かった。 ニャル子。こうまでパロディが多いと流石に胸焼けするな。元々ラブクラフト関係はサッ…

しかし、4月の頭は

TV

忙しかったので、全体的にペースが遅れ気味。 犬僕。全体的にりりちよ様の裸Yシャツがメインのアニメであった。 めだか。んー。微妙、かも。 謎の彼女X。卜部の声がなんか変な棒で違和感。と思ったら声優ではないのか…。 ニャル子さん。こんな適当な話だった…

帰りに烏丸御池辺りで

etc

適当な店で飯を。ガッツリ飯を食える所を、という基準で探して。まだ出来たばっかの店っぽいのが若干不安でしたが。 肉食系鉄板バル オトコメシ - 烏丸御池/バル・バール [食べログ] 無難に旨くて良かった良かった。肉々しいメニューばっかりでしたが、それ…

先週は風邪で寝こんでたので

etc

今週花見に。運がいいことに今日まで桜が残ってて一安心。 学生時代には、そういや行ったことなかったなーということで蹴上インクラインへ。 ふらっと動物園に寄りつつ。 平安神宮を散歩して 哲学の道を端から端まで歩いてみたりした。 久しぶりにガッツリ歩…

風邪を治すために

休養モードに入ってたため、パルテナが進捗率70%の辺りで停止中。この辺から難易度5でクリアしづらくなってきた。雑魚にも押し負けるということは、武器の合成をそろそろ真面目にせんといかん、ということか。 しかし、パルテナプレイヤーとは全然すれ違わな…

ずっと風邪気味だったので

TV

全然、新アニメを消化しきれん。というか、旧アニメすら積み残しが。まーいーか。 星矢 vs ルパン 。一話はルパンの圧勝かと思います。まぁ、星矢も懐かしかったけど、それだけというか。銭形のとっつぁんが渋すぎてたまらない。

先週に急に降ってきた

雑務がようやく今日終わりました。昨年度の業務内容を皆で共有しようという催しで代表者が報告させられるという罰ゲームです。しょうもない報告用原稿の作成→チェック→作り直しのループを3回ほど。つうか何故テメェの仕事のミスを俺が犯したミスのように発表…

今度は買い忘れないように

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

いかん、なんか

etc

ダラダラと忙しくなってる気がする。後、プレッシャーもスゴイ。ヒッソリと植物のように生きていきたいのに。