楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメですか。

不安だ。まぁ、妖精さんがそのままのノリだったら文句は言わない。

さらに、昼休みに

事務室で寝てるのも指導されました。人に寄っては見苦しく見える、んですって。午後からの仕事の効率をあげるために、15分〜20分眠るのは、個人的には非常に効果的なんのですけどねぇ。 どっか他に寝れるところがないかなぁ…。なんとかして探さないと、昼か…

今年度はそれほど

残業をしていないつもりではあるのですが、それでもチーム内では残業をしてる方らしく、今月と来月の残業を0で抑えるように指導されました。つまりは、まぁ、暗にサービス残業しろということです。 でも、それはよくないので、無理矢理仕事の効率をあげ、あ…

昨日、昨日の朝行ったまるます家でモーニングを

etc

きめた件で盛り上がり、今日も連チャンでモーニングまるますをきめることに。ただ昨夜は遅くまでフラフラしてたので、皆起きれずに流れるかなぁ、と思ってたのですが、当たり前のように誰もが行動を開始してたので、こちらもガッツを見せて動くことに。今日…

この土日は上京

etc

してきましたよ。大学の頃の友人が結婚するというので。本来はこんなきっついスケジュールでは上京したくないのですが、やむを得ず。 行きは夜行バス。朝、それなりの時間に東京に着きたかったんですよね。その甲斐あって、8時前には強敵彦邸につくことが出…

おうおうおう雪だ

etc

雪だ雪だ。大雪だ。電車が動かなくなると面倒なので、会社の方からも定時で帰るように通達ががが。

相当久しぶりに

iPhoneを弄ってました。寒くて外に出れんからね! 最近、こっち側の情報をチェックしてなかったのですが、地味〜に改善されてたりしていいものですね。で、ちょこっとiPhoneで遊べるゲーム(の体験版)とかを何個か遊んでみたのですが、やっぱりタッチパネル…

バグがあるから後日Ver.UPがあると

アナウンスされていた大復活のアレンジBをチマチマと遊び始めました。 初めはいまいち遊び方が判りませんでしたが、とにかくランクを上げて酷い弾幕を楽しみながらスコアを稼ぐ、といった風に遊び始めると楽しくなってきました。これ、機体はどれで行くのが…

昨日、出かけたついでに

買ってきた。ガンパレ、新シリーズ始まるんですね。FSSと違って、コンスタントに頑張って出してくるものは買い支えがいがある。

溜りアニメ視聴

TV

IS。モテ期、到来。という言葉では説明できんレベル。 レベルE。あ〜、結構いい出来だなぁ、カラーレンジャー。赤の声だけが第一印象で違ったけど、すぐ慣れた。 マギカ。QBのウザサが半端ないですね。ここまでイヤラシイ淫獣も珍しいんじゃないでしょうか。…

二日前から

etc

ツレが咳をし始めて風邪かなぁと思ってたのですが、昨晩40度の高熱を出したので、念のため今朝病院に行ったらインフルエンザでした。うーわー。超大変ですね。それなりにグッタリしてしんどそうだ。早く治ればええなぁ。 …やっぱり、俺も感染してるんかな。

後、今回の旅行で判ったのは、

etc

毎年無料券が贈られてきたので泊まっていた都ホテルの朝食バイキングのパンの美味しさでした。 いや、今回泊まったホテルの朝食バイキングのパンが不味かったという訳ではないのです。都ホテルのパンが甘くてサクサクで(クロワッサンとかが)美味しすぎるだ…

よく考えたら、

etc

周りへのお土産にカステラを買ったものの、自分へのお土産を一切買ってなかったのは、ちょっと残念だったかもしれないなぁ。