楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにゲーセンに

行って大戦をしましたが、やはりやらないと(僕みたいな中途半端な腕の人間は)鈍ります。前はもっと上手く立ち回れてた様な記憶があるだけに、悔しさも万倍。

昨日から引き続き

etc

部屋の片付けです。昨日は捨てる本を選抜中に力尽きました(まだまだ選抜中)。ひとまず、この粗大ゴミの日に捨てる分は片付いたのでOKということで。

やーグレンラガン

TV

楽しかったです。それなりにちゃんと終わりましたし。 しかし、電ノコ観る時間がない…。明日まわしです。

どうやらウチの近所では

etc

粗大ゴミの出す日が来週早々にあるみたいです。これは今週末は大掃除兼片付けですね。 後、要らない本や服や靴も捨てないといけませんね。あーめんどくさー。

やっぱりつい

etc

こういうネタっぽい奴の方に反応してしまいます。

この3連休は

etc

ダラダラしてるだけで終わりましたよ。 あ、散髪は行きました。OK。

先日言っていた異動の件ですが、

まだまだ未定の不明っぽいです。多分、10月半ばくらいには決まりそう、との上司の言葉なので、それを信じて今は不用品の整理を始めましょう。 本も整理しなきゃなぁ

そろそろエヴァの映画でも

etc

観に行こうかなぁとは思うのですが、なんか難波梅田とかでは立ち見らしいですよ?流石にそれはないですね。僕は当時エヴァを楽しんだ子なので、映画も楽しめるとは思うのですが。 若干余裕のある時期に観れなかったら、観ないまま終わりそうです。

元の職場のリーダーが

部署異動するとのこと。なんか、人の回転早いですね。こういうのがいつ自分の身に降りかかってくるかと思うとガクブルです。 多分、来週くらいに送別会が行われるんでしょう。メンドイなぁ。なんかサボる理由ないかなぁ。いや、美味しい店なら、なんぼでも行…

せっかく若干早く

etc

帰れたのに、PCのメンテで終わってしまいました。OS上書きする羽目になりましたよ。HDDはちょっと前に変えたばかりなんですけどねぇ。んー新しいPCを買おうか悩みどころですねぇ。今回の出張で多少金が浮いたので、買ってしまうのも手かもしれません。 が、…

久しぶりに元の職場に戻ると

ここ数ヶ月かけて開発していた要素部品がポシャってました。コスト的に合わないんですと。言わんとしてることは判らなくもないですが、そこはコストをある程度はかける所だと思うんですけどねぇ。で、コスト優先の物に今から一から設計開始です。 まぁサラリ…

ずっと溜まってた

TV

アニメを消化。電脳コイルはどう落とすんでしょうねぇ。普通に楽しみになってきました。

帰ってきて、ようやく

etc

初音ミクの盛り上がりを見たのですが、結構面白いことになってますねぇ。流石に喋らせるのは難しいみたいですが。多少はロボっぽいノリが残ってるくらいの方が個人的には好きです。 しかし、バカなことが出来る時代になったものです。

で、今日は適当に

etc

ダラダラと過ごします。ダラ〜。

グダグダになりながら、

逃げるように帰って来ましたよ。やはりNARAは遠い。 亀有にはもう二度と行くことはないでしょう。さようならさようなら。

適当に家に送りつける

etc

荷物をまとめてコンビニに行かないと。面倒だなぁ…。

で、会社へのお土産なんて

ホントは買いたくないんですが、僕と同じく飛ばされている方々はおそらく買ってくると思われるので、適当に物色。何もないですね、亀有。ので、写真のキャラ物サブレに決まりました。正直、どうでもいい。 今日は、晩御飯は御褒美にもう一度とんかつ茶漬けで…

ようやく明日で

この不毛な仕事が終わりという所まで来ました。明日は今日以上に激務が確定しております。ちゃんと新幹線に乗れるんでしょうか?

今日は昨日行けなかった

etc

ホワイト餃子をジョーと食べに行きました。連日、亀有にまでバイクを転がしてくれるジョーに感謝。 画像は焼き餃子と水餃子一皿ずつしか写ってませんが実際は焼き餃子がもう一皿あります。モチモチした食感の皮が特徴でしょうか。 ただちょい頼みすぎたよう…

帰りにTUTAYAに寄った

etc

のですが、TUTAYAやその近辺のパチンコ屋に止めているチャリンコの防犯シールを1台ずつチェックしてるポリが居ました。涙ぐましい点数稼ぎですね。もっと他にすることあるでしょうに。

で、帰宅後に

etc

JNYさんとホワイト餃子を食べにいこうとしてたのですが、水曜日が定休日とのこと。しょうがないので、近くの東京ラーメンに。こってりを頼んだはずですが、結構食べやすくツルリと食べ終わり。 しかし、少々物足りないということで、先日も行った漬け麺屋を…

今日は最後の最後に

未処理の件数が一気に見つかったとかで、しょうもない残業ですよ。他人のミスでお客さんに頭を下げるのは、まぁギリギリ我慢もできるのですが、ミスをした張本人がノホホンと休んでるのが非常にムカつくぜ〜。

雨が降ってるので、

ゲーセンにもいけないですよ。で、積読を読了。そろそろ終わってほしい気分がしてきました。

雨がちんたらと

etc

降り続くせいで、JNYさんとホワイト餃子を食いに行く予定が延期。残念。

どうやら、一応

この土曜で東京でのお勤めは終わりそうです。ただ、土曜に帰宅できるか日曜に帰宅となるかは仕事の詰まり具合に寄りそうです。

んで、ツレの夜行バスの時間間際まで

etc

新宿でダラダラして帰宅。 ですが、なんか常磐線が遅れてるんですが。なんでも馬鹿が線路内に入った模様。人に迷惑をかける馬鹿は鬱陶しいですねぇ。 しかし、今日は歩き回って疲れました。適当に早く寝よう…。

適当に時間をつぶした後、

etc

隋園別館という中華料理屋で晩飯を。五目野菜炒め玉子焼きかけは確かに美味かったです。エビチリも頼んだけど、妙にエビがプリプリしてて美味しかったなぁ。ただ、小籠包は鼎泰豐の方が美味しいと思います。でもまぁ2000円ちょいで腹一杯になったのでナイス…

その後、新宿に移動して

ツレは天野可淡展へ。マッタリじっくり見たいとのことだったので、その間、僕はゲーセンで大戦を。なんか八卦陣をここんとこやってるのですが、徳6前後をいったりきたり。なんかいまいち安定しません。ちょっとお預け期間を置きましょう。