楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて、

オマケのアヴァロンの鍵のEXカードのためにアルカディアを買いました。まだ、開いてすら居ませんが。帰ってから読もう。・・・読む場所あるんだろうか。しかし、それ以上に「ぎゃざ」は読む場所がなさそうで、激しく萎えます。

上期最後に

etc

なんとか、3本目の特許を申請できたよ。もう、一杯一杯。一つ一つは学術論文書くより大分楽ですが、仕事の合間に大体三日程度で書き上げねばならんのが、マッタリ派の僕としては非常に辛いところです。夏休みの宿題も早くやってしまって遊ぶタイプだったしな…

久しぶりに

新刊漫画をサクサク買った。 サトラレ5巻 まぁ、安定して面白いです。医者がでると話が進むなぁ。マッタリとしたいい話も嫌いじゃないというかむしろ好きなんですが。しばらくこの作者には貢ぐと決めたので、サトラレが終わるまでは買い続けるでしょう。ちゅ…

あ〜

TV

なんか、アバレの前と555の後に変なアイキャッチが入ってるよ。 アバレは意味もなく真面目な展開じゃなぁ。アスカさんは死ぬのじゃろうか?流石にまだ早いと思うが。 555は相変わらず、楽しいわい。最近、草加君の顔を見るだけでわらけて来るわい。でも、た…

ドッコイダー

TV

の最終回を観ました。ちゃんとみんなに活躍の場がある、ナイスで王道な最終回でした。エーデルワイスとかは非常にベタなキャラですが、嫌いじゃあないです。しかし、最終回だけあって頑張って動かしてたなぁ。

京阪電車の

etc

イメージソングがあるわけですが、なんか聞いてるうちにチョットお気に入りになってきてしまいました。 http://www.okeihan.net/demachi/index.html やたらと七条-京橋間で特急が止まるようになって、僕の中で好感度が下がっていたのですが、ちょっと盛り返…

今年入社の

etc

新入社員ですが、正式に女性二人がウチのチームに配属になりました。ただ、今は中国に研修で飛ばされる訳ですが。2月末までとのこと。早く帰ってきて仕事を回したい・・・。 しかし、それよりも何人か先輩が他のチームに行ったり、他のチームから来たりと入…

明日は

etc

お家で特許書きか・・・。辛いのう。

今、

TV

そんなに時間もないのにステルヴィアのラストを観た。まぁ、普通。一番好きなキャラはしーぽんのお母さん。若すぎて可愛すぎるわい。 カレイドスターも、まぁ一段落。王道な展開ですねぇ。一々、ソラのカットがエロイ。いや、話も良い感じなんじゃが。これか…

結局、

クワガドス一枚売りました。15000円でした。まぁまぁ。これで、20000円ちょいの投資額の約7割が回収できたことになります。ま、今まで筐体に貯金していたお金を引き出したということで。後、一枚どうしようかのう。ちょっと前なら、上り調子だったせいか売り…

久しぶりに

F-ZERO GX。やはり楽しいな。ようやく、ストーリーモード五話まで終わりました。ノンビリ行こう。

結局、

月曜はアヴァロンの鍵をしてきました。しかし、カードの引きが悪いのか上手く廻れません。排出カードも屑ばかり。2500円でポイズンスパイクのみでした。こっちもダメだ。ちゅうか、今までが引き良すぎたのか?ちょっと冷静になった。これから、ゆっくりマッ…

今日はなんとか

etc

定時で上がって、西大寺にアヴァロンの鍵をしに行きたいのう。ちなみに会社からは、7〜8kmという所でしょうか。ま、自転車で20分も走れば着くでしょう。帰れるのかなぁ。

あと、

TV

最終回間際のドッコイダーが盛り上がっていました。これまた王道ですが、中々作画も含めて良い感じだと思います。実際は、アニメの良し悪しなんかわからないんですがね。作監とかの知識もないし。パッと見、面白ければ、それは面白い作品ということで。

毎回

TV

ギャグ担当の海堂さんは、ちょっと可哀想だ。オルフェノクなのになぁ。しかし、今回の展開は映画版やそれ以前から言われている予想通りでしたねぇ。ま、これから楽しみということで。特に馬の人の反応とか。

今日は

大阪で用事があるので、頑張って早起きして京橋のシャトーに行って朝からアヴァってきました。あそこは開くの早いからなぁ。前、FAQ氏とちょっと見たときは候補生が殆どだったのに、久しぶりに来たら称号持ちばかりでした。でも、今日は2000円ほどやりました…

なんか

TV

カレイドスターが盛り上がってきたなぁ。王道は嫌いではないです。ステルヴィアは、普通。別に観れなくてもいい。おねティンもなんかどうでも良くなってきました。ま、ドッコイダーとカレイドスターということで。

アヴァロンの鍵は

大体通算70回やってます。一回250円として、16500円ですか。ま、スターターパックとか色々買ってるんで、2万円くらいですな。やはり、クワガドス売るか?一回60/60で殴ったから気も済んだし。でも、オクは面倒くさいですからねぇ。

もう週末ですか

etc

なんか、早いですのう。めっさ忙しいのですが。

うだうだ言ってた割には

今日は、用事があって仕事を7時半で切り上げたので、さっさと用事を済ませて、ルンルンで西大寺までチャリンコで向かう。当然、アヴァロンをやりに。 しかし、やはり夜は仲間でたむろするDQNが多い。レンコはまぁいいとしてプレイしてない席にすわらんでくだ…

ちなみに

コモンはコンプ。あとアンコモンはアンチュだけ。そこまでやったら終わりでしょう。レアはそんなに出ないですし。ポイスパ一枚、ディープシーカー2枚ゲットしたら、もう完成でしょうか。そりゃ、鬼ブルやケルピーがあればよりいいですが、無くても何とかなる…

アヴァロンの鍵は

いつもプレイしてる人とたまにしかしない人では、プレイングの差も多少は開きますが、それ以上にカード資産の差が開くのがマッタリプレイヤーである僕が嫌だなぁと思ってるところです。しゃあないんですが。後、戦闘他でカード資産タップリの人と戦って負け…

やはり

etc

平日はネタがなくなりますねぇ。ちゅ〜か、眠い。

んで、

今日は朝から西大寺でアヴァロンですよ。2000円プレイ。レアが出るたんびに席を変えて遊んでますた。んで、でたのは 500円 死の鷲掴み 500円 クワガドス 1000円 鬼ブル→メカニモンクにトレード でした。うじょ〜氏に鬼ブルは交渉次第でもうチョッとなんとか…

555

TV

は真面目な話。なのか?ブチ切れる社長がちょっと良かった。すべてのベルトを手に入れる草加くんはやり手だ。 アバレはちょっと見てない間にアバレキラーがロリコンになっていた。 時間の都合でナージャさんを見れなかったので、後でなんとかしよう。 →で、…

土曜日に

不意に入ったゲーセンでFAQ氏と出会う。当然のように飯も食わずにゲーセンでアヴァっておりましたよ。少し話して別れる。その後、その台でプレイして阿とチャロ*1を500円で引いたので気分良くそのゲーセンを出る。Renoにも寄るが誰もプレイしてないよ。土曜…

いやぁ3連休は疲れた。

etc

色々と。しかし、ずっとサーバが不調でメンテしてたみたいですね。

で結局、

アヴァロンしてきました。2000円で8プレイ。流石に開店直後に行ったせいか、1年〜2学年程度でまったりと出来ました。やはり平日の昼か!社会人には酷じゃのう。 んで、先日組んだイカロスその他を組み込んだデッキをようやく試せたのですが、イカロス一枚じ…

パスポートの

etc

申請だるいのう。しかも、免許持ってないから色々書類いるし。

明日は

etc

パスポート取得の申請に、午前中半休しようかと思ってます。休めるかどうかは不明。しかし、いちいち取りに行くのめんどうくせぇなぁ〜、ブフゥ〜。ついでにアヴァって来ようか考え中。