楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、残業続きでしたが、

etc

とうとう10:30ですよ。家に着いたら11時ですよ。と思ったけど、修羅場中の研究室では大体これくらいだったような気もする。でも、精神的に研究の方が楽だな。まぁ、金もらってるし。だからという訳ではないが、来週の月曜日有給ゲット。マタリとしよ…

アバレンジャー、

TV

EDの雑魚戦闘員の踊りが妙に可愛かったです。

ガンパレ、

TV

田代がいないのに今回ようやく気が付いた。シャンプーの容器にお湯を入れて最後まで使う田辺の描写が芸細でした。他はどうでもいい回。

んで、昨日の夜の話。NHKでやってた、

TV

ひきこもりをネタにした特番を観る。というのも滝本竜彦がゲストで出るというのをネット上で小耳に挟んだから。何かおもろいことを言ってくれんかのう、といったゲスい考えをしながら観てたら、想像以上に痛くて腹が捩れるほど笑った。他にもゲストがいてた…

ノクタン(メガテン3)意外と評判いいね。少なくとも、読み込みが短いってだけで結構高評価かも。個人的に。ただ、三身合体なくなったんですね。知らんかった。ま、この評価のおかげで、買う時期が早まったかも。5000円切ったら買おう。

大往生は発売日に定価で買おう。それかアマゾンとかにするか?ヨドバシ.COMでもいいか?まぁ、四月だしな。 では、行ってきます。

サトラレの新刊が3月にでることをここにメモ。

モーニングの読み切り結構良かったと思います。サトラレは背景白いから、昔は頑張ってたんだなぁと感じました。他にも読み切りは何個かあるらしいので、短編集でないかのう。講談社だから、やってくれると信じてます。

最近は眠くて眠くて。

etc

つーのも寝てないからそうなるんですが、久しぶりに昼間で寝ましたヨ。んで、今日はこれから難波にでも一人でふらつきに行く予定。でも、あそこいいゲーセンないんよね。

島本和彦が

etc

北海道のラジオに出てるのは知ってたけど、ヤバイくらい面白いですね。暑苦しいなぁ←誉めてます。

FFTAの

ドット絵(特にキャラの顔グラフィック)は相変わらず良い感じ。でも、ちょっと買えないな。色々な理由で。やはり、メガテン3でも買ってしまうのか?でも、高いんよな8000円くらいするよ。ま、慌てず安くなってからでいいかも。しかし、昔と違ってゲームを…

かなり忙しいですよ。

etc

マジでマジで。先週四連休を無理して取ったからなぁ。

NewTypeについてた付録のDVDでリニューアルEVAを見る。

FAQ氏の家では前半だけ観て飽きたんじゃが、後半はちょっとは新カットがある…ような気も…。でもどれも背景の微妙な所のような感じなんで僕の記憶違いかも。そうそう。ニューPCではDVDも観れるから、PS2ますますどうでもよくなりました。

ようやく、

etc

PCを新しくしましたよ。P4の2.53GHz。あと、そこそこって感じ。大体10万ってとこか。メモリも乗っけたしな〜。しばらくはこれで戦うことになりそうです。なにより、まずOS入れてセットアップせんといかんなぁ。 さて寝るか。今日は、まず昼まで寝よう。 ん…

今日は

etc

会社は休みにしました。ダルイしな。

JOJOの新刊買ったけど、

巻頭コメントが面白い。ヤッベ(流行らしたい)。

また、10日も空いた。

etc

いやぁ、久しぶりにマッタリと過ごさせていただきましたよ。メガタゾの激痩せぶりを除けば皆変わってなかったしな〜。チーフが相変わらずネタを仕込んできてるのが偉すぎる。まぁ、エリホ氏は個人的に応援してるのでガンガレ。一年は短いぞ。 久しぶりに行っ…

「明日のナージャ」、名作みたいな雰囲気ですねぇ。

TV

懐かしい。妙に作画がいいですな。これが続くのなら見つづけてもいいけど、そんなことはないんだろうなぁ。EDが、ちと気に入った、かも。

ようやく、家が片付きつつある。

etc

奈良に引っ越して以降、休みは疲れてるので片づけできず、長期休暇は東京に行ったりしてて、ずーっとほったらかしになっていた部屋の配置を、まぁまぁ理想形へ。というのも、今日が代休だから出来たんですが。まだ、20%くらいは残ってるので、これは次の代…