楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

GWということで特別なウォーキングを

しないと!と思ったものの、どこも人が一杯でウォーキングどころではなく、悩んだ上に導き出した答えが、始発出発で伏見稲荷の頂上まで簡単登山、でした。

4時に起きて5時過ぎの電車に乗るのですが、流石にこんな時間に人はおらんやろ~と思って駅に行き、実際改札までは殆ど人はいなかったのですが、ホームにはチラホラ居てて、さらにやってきた電車にはそれなりに人がおり、多少びびる。

京都駅経由でJR稲荷駅に降り立ったら、そこそこ人が居るではないですか(午前6時)。もちろん外国人観光者の方も多いのですが、半分以上は日本人っぽい。僕らみたいに観光客避けで早朝に来るようにしてるっぽいですね、現地人は。

実際、頂上までは1時間程の軽い登山だったのですが、人混みも渋滞するほどではなく、そこそこ人が居ない写真も撮れるくらいの人口密度だったので、非常に快適。やっぱり、早朝やで!猫も撫でれるしな!

8時には適当に下山したら、もう稲荷駅前は人混みで酷い有様。フラフラと逃げる。