楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

ちょっとでもマシなものを食いたい

のですが、職場周りに選択肢が少ない…。というか、22時以降も開いてる店が飲み屋しかない。当たり前と言えば当たり前なのですが。マクドですら22時前には閉まってるもんなぁ。


今のローテーションは、
月:やよい軒
火:松のやorかつや
水:しんぱち食堂で焼き魚。早めに帰れてガッツがあったら日乃屋カレー
木:この辺でネタ切れ。何か適当に。小諸そばとかリンガーハットになりがち。
金:てんや。これも飽き気味。

田町のてんやは、たまに作り置きに当たってしまうので、そこそこ混んでる時間に行きたいのですが、それもままならない。ラーメン系はやばいぐらい太りそうなので、たまにしか行かない方向で。ただでさえ、東京出張始まってから腹が出てきてしまってションボリしてるのに。慶応ボーイ&ガールはどこで晩飯を食ってるのか。学食か。そうかもしれん。


19時半くらいに帰れたら、商店街の寿司屋で半額寿司をゲットできるチャンスもあるのですが、夏休み前からこっち、そんな機会は失われました。そもそも通勤経路内にスーパーがマルエツプチ(田町)とまいばすけっと(そこら中にある)しかないのがダルイ。プチってなんやねん。でもまぁ、マルエツの方がはるかにマシなので、そっちに行くしかないのです。


1000円以下で値段相応に美味く、野菜も取れる晩飯を所望してるのですが、結局チェーン店になってしまうのが無念。大阪駅前ビルは偉大だったんだなぁ、と改めて思う次第。まぁ、大阪に住んでると、あそこで晩飯食べる機会は殆どないのですが、飲まずに普通に晩飯を食える店が色々あるってのは実はいい場所なのかもしれない。