楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

iPhone5sからNexus5xにかえて

しばらく使ってみました。


MVNOとしての繋がり具合は特に問題なさそう。通信容量の方も僕の使い方では、相当ポコポコアプリを落としたり、tumblerやtwitterで画像をみても100MB程度なので、月3GBでいけそうな感じ。翌月に繰越もできますし。


端末自体は、とにかくデカイ。これでも、最近の主流のサイズである5.5インチよりは一回り小さいはずなのですが。これは片手&ポケットで運用できる限界のような気がします。実際、ポケットから取り出すとき、若干無理があるし。


でも、画面が大きいのは単純に素敵です。文章を読むときもストレスが低い。サクサク動くし。


話には聞いてましたが、バッテリがモリモリと減るのは事実。朝、電車でチンタラと弄ってるだけで3割は減る。ま、帰りまでギリギリ持つ感じではあるのですが、昼休みに一度充電する方が安心でしょうね。充電自体は早いのは良いので。


しかし、そうなると遠出するときはモバイルバッテリが必須になってくるんではなかろうか?大昔にエネループを利用するタイプのモバイルバッテリを買いましたが、さすがに新しいのを買うべきなんでしょうねぇ…。


アプリに関してはこれから。LMTのポインタは楽しい。メールクライアントに手ごろ(アドレス帳とリンクして名前表示が出来るもの。地味に無い)なのがないのが不満といえば不満。もう、皆メールなんて使わないんじゃろか。