楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

今日も異常に寒いんですが、

流石に大阪は雪が降ってないので、普通に出勤です。草津に向かってダラダラと電車に乗ってると、京都辺りはうっすらと雪景色で、山科までくるともう吹雪いてて、でも草津まで来ると雪は降らずにただ痛いくらいに寒いだけ、という有様でした。山科、辛いですねぇ。あそこ一応通勤時に芯快速に乗り換える駅でもあるのですが、寒いと待つのが億劫で、ついついダラダラと快速に乗り続けてしまいます。
最近はやたら疲れてるのか、電車の中で本を読むガッツが失われ、ウトウトとしてる間に着いちゃいます。今日も、気がついたら京都でした。なんかいつか乗り過ごしそうで危険危険。それに電車で寝ても疲れが取れないんですよね。