楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

『世界樹の迷宮』は、

Amazonから発送しましたメールはきてますが、当然のようにまだ届いておりません。まぁサラリー☆マンなので、いきなりガッツリと遊べる訳でもないので、チビチビ進めていきたいと思います。せっかくの携帯ゲーム機のRPGですしね。
で、まだゲームが届いてないのですが、スムーズに開始できるようにキャラ名と職業でもザックリと決めておきましょうか。
ブシドー・ダークハンター・パラディン・メディック・アルケミスト。単純に見た目で適当に決めてます。でも、Wiz同様クラスチェンジしないとなれない職業もあるでしょうね。その辺の情報は意図的に仕入れないようにしてるので、未だ不明です。まぁもし最初から選べなければ適当に調整しましょう。で、名前の方ですが、これが問題です。僕はゲームをするときはよく本名プレイ(or ハンドルネーム:A-Z)で遊ぶので、こういうパーティの人数分の名前を用意するのは苦手です。漫画のキャラとかから引っ張ってきたとしても、セイゲンとかコガンとかイクとか入力するのも少々躊躇いますし。で、迷ったすえに、ツレが所有してるdollの名前を持ってくることにしました。ちょうど5人いるので良い感じです。ノノ・ナナ・マリア・オニキス・ミーシャです。必然的に全員女のパーティに大決定。性別による性能差とかあるのかな…?まぁそこは根性で乗り切ることにしましょう。