楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

昨日は近畿圏は台風が直撃してたわけですが、皆さんはどうしてましたか?

僕はUSJに行ってました。

前々からツレが懸賞でタダ券をGETしてて、行こうぜ〜行こうぜ〜と誘われてたのですよ。そうでなきゃ、行けません。5500円もしますからねぇ。それに今はアトラクションを見るのに1〜2時間待ちは基本みたいなんで、「ま、そのうちね」とか言ってたんですよ。しかし、平日に台風というある意味好条件。さらに僕の監督者である研究室の助手が休暇をとってるというナイスな事態から、急に行くことが決定して行ってきました。

んで、行ったんですが、台風の癖に人がウジャウジャいました。信じらんねぇ〜。アホばっかりです。昨日の条件でこれでは、休日は想像できない人ごみなんでしょうねぇ。ただ、アトラクションは大体0〜45分程度の待ち時間で入れたので、やはり昨日に行ったのは成功でした。

んで、実際のアトラクションですがどれも結構頑張ってたと思います。ただ、これはそこそこスムーズに見れたってのも関係あると思うんで微妙です。文句なしに凄かったのは「Buckto thefuture」ですかね。「ジュラシックパーク」も良い感じだったんですが、待ち時間の割にはチト弱い。ま、これは乗り物に乗って外を廻るアトラクションで、当然昨日は雨の中濡れながらって状況もありましたが。キャラがやたらと立ってたのはターミネーターの所で前説してた綾小路麗花嬢です。交代制でしょうが、あんな役を一日中やってたら血管がぶち切れて死んでしまいそうですよ。「アニマルシアター」とかいう動物に芸をさせるアトラクションのお姉さんもそうでしたが、USJの案内役のお姉さんは関西人的なキビシイツッコミを観客にするのでものすごく違和感があります。いや、僕は大変楽しかったんですが。ただ、地方から来ていた人は「怖っ!」ってなるかもしれません。子供にも容赦なく突っ込んでたからなぁ。

後、やっぱり元の映画を見てないと面白さは半減以下っぽいです。「バックドラフト」を僕は見た事がないので、アトラクションもそれほどグッと来ませんでした。そういえば「ジュラシックパーク」も見たことないな。

今後、1年くらいに一つずつアトラクションが増えるそうなんで、ま、期待してもいいかもしれません。僕は一通り見たい所は見たので10年は行かなくていいですが。