楽生楽死

A-Zの備忘録的なメモ、みたいな日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は淀川花火大会をやるそうで

etc

引っ越してから初めての淀川花火大会となりました。前のマンションでは共用廊下からギリ見えてたので、上の方に上がって見てたのですが、今のマンションは方向的にベランダから見る感じに。ん~…悪くはないけど前のマンションが邪魔で惜しい。ただ、自分ちの…

いまだにチマチマとHDDからデータを引っ張ったり

etc

してる。よく使ってたフリーソフトなんかは大体引っ張れたと思う。猫動画もそれなりに。後は猫画像を含む写真データなのですが、これはいくらかはバックアップしてるので、直近半年分くらいかなぁ…。もう1週間くらいはかかりそうな気ががが。ただ、まぐれでH…

前々から近所に有るのは知ってたんですが、

etc

行く機会がなかった餃子の満州に初めて行ってみた。あぁ、これはいい店ですね。王将よりちょっと安いくらいの値付けに清潔な店内(床がぬめってない)。餃子もあっさり目でオッサンなら丁度一口でいけるサイズなのもいい。餃子と焼き飯セットにしたのですが…

夏の大掃除イベント開催

etc

暑い日にやるもんではないで、ホンマ。 ・ベランダの排水周りのゴミ掃除(なんか流れが澱んでて虫わきそう) ・ベッド周り、シーツ洗ったりベッド動かして掃除機掛けたり。布団掃除機なんかも。 ・ハンガー周りの断捨離。いらん服とか捨てよう、そうしよう。…

ニーアレプリカント(PS4)を遊んで一通りクリア。

リメイクされてたんですよ。ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4スクウェア・エニックスAmazon元のはxbox360のオッサン主人公で遊んでます。追加エピソードや追加エンディングがある、というので、積んでたのですが、時間ができたのでようやく遊…

スゲェ雷などがなりまくる。

cat

猫共は怯えまくってソファーの下から出てこない。正確にはチェスはそこまでビビらず、オセロがビビりまくってるのですが。なんとなくソファーの後ろの方がほんのり尿臭いので、大掃除を結構せねばならん気がする。

あまりにも引きこもり続けるのも

etc

よくないかと思い、ウォーキングへ。近所を歩いてもあんまり面白くない(散々歩いてるから)ので、ちょっと遠出して知らん街を散策。まぁ普通の住宅街だったのですが、たまに朽ちた家があったりして趣深い。

今期は結局、オリジナルアニメの視聴は

TV

リコリスリコイルでいくことに。ちゃんと面白く終わったらええのになぁ…。 メイドインアビスは堅実な作りでえらい。ただ、真面目に見ないと判りづらいので、飯食いながら見れない。その点、異世界おじさんやよふかしのうたは流し見でもいいのが楽ではある。

PCのHDDがいかれてから

etc

なんとかデータを引っ張れないかと色々試してるのですが、たまたまマザボに直接再接続したときになんらかの気まぐれでマウントしてくれたので、ちょびちょびとデータ移行。HDDがいかれてるためか、物凄くアクセスが遅い。これは必要なファイルだけを厳選して…

で、在宅でマッタリ過ごす夏が決まって

etc

しまったので、ひとまず最近お気に入りのラーメン屋「きし元」へ。ラーメンが美味いのは当然なのですが、ローストポーク丼が良すぎるのでツレも満足。俺も安心。

夏季休暇が始まった

etc

のはいいものの、コロナ禍のため、今年は急遽帰省取りやめ。直前くらいまでは帰る準備してたのですけどね。ウチの職場もツレの職場も、チョロチョロと感染者が出てたりしてたので、タイミングが悪いかな、と。

コロナが流行ってくるたびに思い出したように

etc

COCOAを立ち上げてチェックしてますが、全然濃厚接触してないので報知してくれないんですよね。それはそれでいいのですが。ただ、ホンマにコレ生きてるの?とは常々思っておりました。皆、同じようなことを思っていたのか、COCOAログ、とかいうもう少し判り…

微妙に暇だったので、今まで行ったことがなかった

etc

街の洋食屋にフラリと。お手頃価格で結構しっかりとしたハンバーグ定食が出てきたので、Goodでした。問題はちょっと遠いところ。創作キッチン コトコト (kotocoto) - 下新庄/洋食 | 食べログ

パソコンが不調不調だと思ったら

etc

HDDが逝ってしまわれた。OSはSSDに乗ってるのでデータ保存用のHDDですな。ただ、よく使ってるフリーソフトや写真なんかが保存されてるので出来る範囲でサルベージしたい(最後のバックアップは年始だったような)ので、チマチマと作業。ログを見るとこのHDD…

なんとなく、見始めた

TV

リコリス・リコイル、一応毎回アクション入れるんやね(今3話)。いくらなんでもそこまで避けれんやろ、とも思うけど、カッコよさ可愛さ重視ってことでまぁ良し。 異世界おじさん、コロナでしばらくお休みなのか…。ちょっと悲しい。単にオッサンがええ声で喋…